息子スポ少入団してから初めての公式戦でした。

 

今まで入る入らないを繰り替えし、やっとの思いで、やる気になった息子

 

親が入らせたくてたまらなくて、それは、礼儀や規律を学んでほしくて。

 

野球は下手でいいはうそになるけど。

 

週末私も半分コーチで、他の子供みながら、自分の子にも気にかけて、

 

「お父さんがついてきてくれるなら僕もいく。」

 

別に野球が上手になるとかではなくてよい、無理やりさせるつもりもなかった。

 

今日まできましたが、いざやっと試合になると上手じゃなきゃ出られないし、

 

入った順番で試合に出ていくし、

 

くやしさを覚える。いくら上の学年がいようと、出してあげてほしいとも思う。

 

でもこのくやしさをばねに成長してくれることを願う。

 

ベンチで声を出して応援している姿も家族にとってはよき思い出。

 

週末どこにも連れて行ってあげれないけど、(コロナで今はどのみち辛抱)

 

この経験も含め、親子で成長できる関係が長く続いてほしい。