我が家にも春らしい便りが届いております。

 

息子の学校から頂いたチューリップの球根を昨年の秋から冬にかけて植え付けを行ったところ、

 

ちょっと???だいぶ早生ですが、チューリップが花を咲かせました。5月のイメージなんだけどな・・・

 

 

実はこういった育成系で花の管理なんて無知な僕が、こんなにかわいい花を咲かせることが

 

できるなんて、ネット様様でございます。

 

ただし、普段の水やりなどは実はわが子が行っており、花ってこうやって成長して咲くんだって、

 

成長過程を見守ることが出来たのもわが子にとっても良かったことだなと感慨に浸っているところです。

 

 

ところで、息子の学校から頂いた球根とは別に、ホームセンターで買い足した球根、確か黄色だったはずですが、

 

生えてきておりません。早生ではなく、晩成に咲くのだろうか。

 

色とりどりのチューリップが咲くことを期待しております。