桜色の未来たち | だらだら

桜色の未来たち

はい。まなび見終わりました。

以下感想

どうみてもみかんストレートです。ありがとうございました。

‥‥とは言わないがまなびが空気すぎてワロタ

卒業式ENDは正直寂しかった

が、結構良い話だったし感動した。

ニートの俺としては彼女たちがまぶしすぎて泣きそうになった('A`)

まなびは卒業後、フリーターになると宣言してました。

なぜ急に夢の無い話になってるのかと思った

キラキラワクワクまっすぐGOー!

って言ってたまなびちゃんは何処へ行ったのやら‥‥と思ってたら、

どうやら本人の話によると

「学生はもう精一杯楽しんだ。あとは一生懸命に働いてみたい」

ということらしいです。

なんかもう‥‥信念があるのか、ないのかわからないっ‥‥‥!

それとも基本的に頑張る対象はなんでもいいのか。

流石にあの発言には呆れたが面白かった。やっぱあの娘は天才w

みかんちゃんのアメリカ留学は最初、意味が分からなかった。

けど後で意味がわかった。

渡米して自分の夢を探したいとも言ってた。

どうやら彼女はみんなに頼ってばかりで何も出来ない自分が嫌いだったらしい。

このまま終わりなんて嫌だ、まだ学校にいたい、

みんなと一緒にいたい、と涙ながらに言ってました。

彼女は強いコンプレックスを持ったまま学園生活を送ってたようです。

後悔するくらいなら学生の時になんとかすればよかったものを。

似たような境遇にいる自分としては非常に痛ましかった。

それでも自分が成長するために彼女はあえて留学を選ぶようです。

弱気になって地元にとどまろうと言いかけた彼女に対して、

強い態度で首を振ったまなびにはジーンときた。

他の子たちもそれぞれの道に進むようです。

まなび=フリーター(花屋)

みかん=アメリカ留学(オレゴン州)

むっちー=実業団(ソフトボールの実業団チーム)

めぇ=早稲田大学(所沢キャンパス)

もも=ジャーナリスト

みんな「キラキラ」してますね

にしても最後のシーンでみかんちゃんが成田空港から出発する時に

みんなが送りに来てくれたのは感動した、

良い仲間を持ったなぁ。

どうやらみかんちゃんは3年間アメリカ留学するようです。

‥‥と思ってた矢先。

1年5ヵ月後の夏に帰ってきたようです。

なんでやねん!早すぎやろ意味分からんわ!!

その後、みかんちゃんが歩いてたら

電車の前あたりにみんなの影があった。

みかんちゃんが走り出して突っ込んでいったあと、踏み切りがアップになった。

ここで来たか鬱エンド。

幸運の絶頂に登らせといてから一気に憂鬱にさせるつもりですか。

空気嫁よuhotable、

あぁ卒業式の感動演出とかも全て鬱展開への伏線だったか。

とか思ってたが、2chのスレを見てるとそうでもないようです。

気にしてる人少ないみたいだし。

あぁ、まなびにカオスを持ち込まないでくれてよかった‥‥

ん?ちょっと待てよ?

まさか「まなびストレート」という物語そのものが、

電車にはねられて死にかけのみかんちゃんの頭に浮かんでた、

青春の思い出の話ってことはないよね?

ウソだよね?ufotableはそんなことしないもんね?ね?

‥‥いやだあああああああああああウソって言ってくれえええええええええ!!

とりあえず俺の脳内ではハッピーエンドってことで保管しときます。

たぶんこの作品を一生忘れないと思います。