タンパク質と糖質の問題等(4月17日~4月23日の週間食事日記) | 愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

地球の次元上昇を使命に人類の人間型ゲシュタルトを破壊する善悪統合のHERO!
衆生回向を願って適当戦隊イイカゲンジャー的に生きている自称半覚醒者・与太郎の
愚鈍な「悟りバカ日誌」で一般常識や固定観念を破壊してエロミナティの世界へ誘います♪

 

(自称)食育革命家の天下乃与太郎です。

 

 

 

 

身魂磨きの基本は食事改革です。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

基本的に毎日摂取しているもの一覧は左下矢印
基本食の変更(4月6日~)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

 

【17日】

 

■16時54分、

S氏にバドワイザーをご馳走になりました。

 

■20時頃~、

自分で買ってきた金麦4本と、

零子氏提供のヱビス1本飲みました。

------------------------------------------------------------------------------------

 

【18日】

 

■未明、

自分で買ってきた金麦4本と、

零子氏提供のヱビス1本飲みました。

 

■15時32分、

自分で買ってきた納豆に、

母親提供のキムチを混ぜて食べました。

------------------------------------------------------------------------------------

 

【19日】

 

■未明、

自分で買ってきた金麦4本と赤ワインと、

零子氏提供のヱビス3本飲みました。

------------------------------------------------------------------------------------

 

【20日】

 

■未明、

自分で買ってきた金麦4本と、

零子氏提供のヱビス2本飲みました。

------------------------------------------------------------------------------------

 

【21日】

 

■未明、

自分で買ってきた金麦4本と、

零子氏提供のヱビス2本飲みました。

------------------------------------------------------------------------------------

 

【22日】

 

■未明、

自分で買ってきた赤ワイン2本と金麦4本と、

零子氏提供のヱビス最後の1本飲みました。

 

■23時38分、

前述の自分で買ってきた納豆に、

母親提供のキムチを混ぜて食べました。

------------------------------------------------------------------------------------

 

【23日】

 

■14時11分、

上記と同じく自分で買ってきた納豆に、

母親提供のキムチを混ぜて食べました。

------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

【アルコールと塩分の問題】

 

まず飲酒について言い訳をしておくと、

超神水を毎日4~5L飲んでいるので、

デトックスは出来ていると思うし、

23日は禁酒してリセットされました。

 

さて、この程度の飲酒量では、

僕は基本的に二日酔いは起こりませんが、

前回の食事日記の時に二日酔いになり、

紅茶を飲んだことを書きました。

 

それについてSophie☆Stoneさんから、

情報提供がありました。

 

二日酔いは体内塩分濃度が低いときに起こるようで、

塩を舐めるだけでも違うような気がするとのことです。

 

確かに飲酒は塩分を排出する働きがあるので、

理論的にもそれは正しいと思います。

 

二日酔いになりやすい人は試してみてください。

 

ただ僕は見てのとおり、

普段から塩分らしきものはほぼ摂取しておらず、

ごくたまにしか塩分を摂取していませんが、

このように健康で元気に生きているということは、

塩分と同じ成分が体内で生成されているようです。

 

今回の食事日記でいえば、

キムチに塩分が含まれていますが・・・・・・。

 

 

 

【キムチ納豆の効用】

 

キムチ納豆の効用は正月の記事で紹介しましたが、

納豆を100回くらい混ぜると納豆菌が活性化して、

そこにキムチを混ぜると乳酸菌がキムチ菌を食べて、

乳酸菌が増えるそうです。

 

 

 

【タンパク質と糖質の問題】

 

■1日に必要なタンパク質の量は、

成人で約60グラムとされていていて、

ツナ缶1つ食べれば補える量です。

 

プロテインを飲んだ上に納豆を食べると、

タンパク質の過剰摂取になるのではないか?

 

僕もそう思ったので調べてみましたが、

僕が飲んでいるプロテインは1杯21グラムで、

納豆に含まれるタンパク質は8グラム程度。

 

つまり、1日の摂取量の半分以下なので、

全く問題ないということになります。

 

だからといって不足ということはありません。

 

少食になればなるほど少栄養でよくなり、

腸内微生物が栄養素を作り出してくれます。

 

 

 

■食事改革の基本として僕は常々、

炭水化物(白米)を主食にすること、

繰り返し説き続けています。

 

その僕自身が実践できておらず、

今回の食事日記の食事では、

タンパク質しか摂取していません。

 

納豆には炭水化物や脂質も含まれていますが、

とりあえずタンパク質の食材とします。

 

これについて言い訳しておくと、

タンパク質は体内で糖や脂肪にも変換され、

3大栄養素を摂取したことになります。

 

それに糖質はビールで過剰摂取な程です^^;

 

 

 

 

 

 

■糖質制限はしない方が良いですが、

糖化対策は非常に重要な問題です。

 

抗糖化に絶大な威力を誇る「クロガリンダ」、

糖尿病の人には良さが分かると思いますが、

普通の健康な人には体感はないと思います。

 

にも関わらず大ヒットして在庫切れが相次ぎ、

僕も買いたくても買えない時期がありました。

 

何故こんなに爆発的に売れているのか……

 

おそらくですが、

効果を感じて買う人が多いというよりも、

必要性を感じて買う人が多いのだと思います。

 

https://ameblo.jp/chojinclub666/entry-12270241232.html

 

 

 

 

 

【Nigiの効果的な使い方】

 

●鎮魂のためには胸に当てると良いと思います。

 

 

●Nigiにプラグインアースを繋げることで、

生体電位が1/1000まで減少し、

体のうっ帯も瞬時にアースされるので、

よりダイレクトに体感できると説明されています。

 

僕は特に違いが分かりませんが、

分かる人にはよく分かるようです。

 

これも効果を感じるかどうかは別として、

静電気のアースは絶対にした方がいいです。

 

 

●昨日は少し変なことを書きましたが、

もちろんジョークなので本気にしないでください。

 

 

 

 

■ネガティブな感情をアース&

意識進化を促進する鎮魂装置

【Nigi】も絶賛発売中です。

 

              
【Nigi】の詳細はクリッククリッククリック

image 

-----------------------------------------------------------------

クレジットカード決済はコチラクリック

http://ameblo.jp/chojinclub666/entry-12245908170.html

-----------------------------------------------------------------

 

 

 

千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠

身魂を磨く本物健幸商品サイト

 

【4月まで】ゲルマブラック(アウトレット半額)

 

カリカセラピ5日間お試しセット(特別クーポン付)

 

カリカセラピ限定クーポン

千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠千秋の王冠

 

 

 

----------------------------------------------------

NEW魔術師ヨシエルが作ったブレスレットに、

リセラで波動転写した恋愛運アップブレスレット↓

https://ameblo.jp/chojinclub666/entry-12265193393.html

----------------------------------------------------

 

 

 

 

 

                  キラキラ聖なる実験ポチっとなポチっとなポチっとなポチっとなポチっとなポチっとなポチっとなポチっとなポチっとな

                  
                  にほんブログ村