Wi-Fiがやっと復活♪( ╹▽╹ ) | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

今日も30℃を超えて真夏日になってる

宮城県登米市です晴れ 


昨日に続き今日も彩雲がお出まし虹

光環ラブラブ

午後からは雲が広がってきたので
このあとは予報通りに雨になりそうですねぇキョロキョロ


さてさて

昨日、光ファイバーのケーブルが切れて
Wi-Fi難民になっていた我が家悲しい
昨日1日の使用ギガ数がエライことになってましたガーン

普段、家でスマホを使う分には
2週間でこれくらいしか使ってないのに

1日でこんなに上がってましたガーンアセアセ
3ギガを超えると自動的に1,500円払うことになるのに
もうヤバいじゃん💦

グラフで見ると上昇率がエグい真顔

でもって、家の辺りは
2箇所の電波中継箇所のちょうど谷間に入ってるようで
4Gのアンテナが満タンになることは
ほとんどないんですよね悲しい
かろうじて圏外にはならないけども、
一本しか立ってない事もしょっちゅう😓
auの時からそうだったのに、SoftBankになってもこれは変わらんのよな😑

電波を探すからなのか
スマホのWi-Fiを切ってても
電池の減りがすごく早かったショボーン

そして昨日Amazonでポチッたケーブルを
今か今かと待ってたら

現物の写真を撮る間もなく、
ソッコーですぐに繋いじゃった笑い泣き
でも、コードの長さが3mでギリギリだった〜💦
4mにすれば良かった😅


ハイ!
やっとやっとWi-Fiのアンテナが立ちましたよ音譜

中継器で庭のアトリエにもちゃんと飛ばせてるし
やっぱりサクサク進んでいいわぁ〜飛び出すハート

明日の夜にzoomで虹入れ伝授があるので
zoomはWi-Fiがないとできなかったから
ホント間に合って良かったです〜✨


またコードが切れた時に慌てないために
予備でもう一本買っておこうと決意した
ワタクシなのでありますニヤリチョキ
今度は4mのコードにするぞ👍



天使のひかり★✓よーこ