今更ながら……(*´ω`*) | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

朝起きた時はポツポツ程度の雨で

その後少し薄日が差したものの

日中は、結構しっかりとした雨が降っていた宮城県登米市ですくもり雨


でも午後には止んで
夕方にはこんな空でしたけどねニコニコ

さてさて

タイトルの「今更ながら」というのは、
ワタクシ、先日からこちら↓を使い始めまして照れ

今更ながらのスマートウォッチです✨
 
といっても、これ中古品なんですけどね泣き笑い
物販で仕入れた商品の中に紛れ込んでいたものなんですキョロキョロ

専用の充電ケーブルは付いていたけど
外箱も取り扱い説明書もないのでメーカーもわからないし
メルカリでの販売は難しいかなぁと思ったので私物にしましたてへぺろ

初期化はできたものの、
英語表記になってしまって
スマホと連動させる方法が全く分からずあせる

実家の甥っ子がスマートウォッチを使ってるので見てもらって、
無事にスマホとBluetoothで繋ぐことができました音符

でも、私は黒があまり好きではないので
スマートウォッチ用のベルトをAmazonで探しましてねニコニコ←メルカリじゃないのか😂

虹色のベルトを見つけたのでこれにしましたおねがい飛び出すハート

LINEとメルカリと電話の着信だけを通知するように設定チョキ
メールは迷惑メールしか来ないから通知は無し😑

スマホはいつもパンツの前ポケットに入れてるんだけど
歩いてたり動いてたりしてると
バイブに気づかない事が多々あるんですよ笑い泣き
音はどうせ聞こえないのでミュートにしてるからバイブ頼りなの😅

ポケットに入ってるスマホの通知に気づかなくても、
スマートウォッチがバイブでお知らせしてくれるのですごーく助かってますひらめきチョキ

ただこれ、電磁波はかなり強いです滝汗

スマートウォッチをしてる方の手で携帯ラジオを持ったりすると
ノイズがものすごいんですわアセアセ
スマホの比じゃない😱

使い始めの頃、手首に装着したまま寝てみたけど
やっぱり眠りはイマイチでしたね〜真顔

今は寝る時は外してますよニコニコチョキ

そのうちにいつかは飽きると思うけども
メルカリで売れた通知が来るのを楽しみにして
しばらくはお世話になろうと思いますおねがい音譜
メルカリ、今月はかなり低調😭

私のメルカリはこちらになりますニコニコ

私物や不用品はもちろん、

いろんなジャンルの物を出品してるので

お捜しの物が見つかるかもしれませんよウインク


お時間のある時にでも覗いてみてくださいねキラキラ


天使のひかり★よーこ