【桜】開花秒読み。◕‿◕。 | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

やっぱり花粉症になったのかなぁ?

最近、鼻をかみすぎて鼻の下がカサついて痛いよーこです予防


今朝の空


4月2日に仙台市で開花宣言が出たソメイヨシノ🌸


仙台市から直線距離で約70キロ北に位置する登米市の我が家では

仙台の開花からだいたい5日ほどで咲くのですが、

ここのところの暖かさで昨日は20℃まで上がったらしい😆

もうほころび始めてる花びらがチラホラありますびっくり


今朝これくらいだったのが

昼前には少し開きました飛び出すハート
夕方にはもっと開くかな?

他の花びらもだいぶ膨らんてきてますニコニコ

上の方に、一輪だけ開いてるのがあったキラキラ

ソメイヨシノの隣にある桃の花も
先端から濃いピンク色を覗かせてるので
今年は桜と桃の競演を見られそうですラブラブ

我が家は何も花を植えてないので
ダンナが除草剤を撒くので地植えにしても枯れてしまうのですヨ😑
毎年こうして花を咲かせてくれるスイセンは
ホントにありがたい存在ですねニコニコ

毎年これからの時期は
我が家の桜の開花状況をお知らせする記事ばかりになりますがw
今年もお付き合いいただけると嬉しいです爆笑笑い



天使のひかり★よーこ