新しい講座を受けました(。◕‿◕。) | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

朝は少し青空が見られましたが
今日も雲が多く蒸し暑い日になってます
宮城県登米市ですくもり
午後からは雨になるそうですよ雨
またジメジメになるなぁ真顔


さて、
昨夜は久しぶりにzoomでこちらの講座を受けましたよニコニコ
エンジェルカードカウンセリング講座
私、エンジェルカードはこんなに持っているものの
たま〜にしか使わずに、
ほぼ引き出しにしまいっぱなしになっているんです滝汗

かといって、リーディングが苦手なもので
カードリーディング講座を習う気にはなかなかならずアセアセ

そんな時に、mariさんが
このエンジェルカードを使ってカウンセリングをするという新しい事を始めてくださったので
ピンッ❗ときた私は
「どんな感じになるんだろう?」と
セッションのモニターを受けてみました。

そしたら、カードのメッセージとmariさんからの問いかけによって
自分の本心が徐々に浮き出て来るじゃないですか目

自分の本音に気づいただけなのに
セッションが終わったあとのスッキリ感がなんとも言えなくて
「これは私もやってみたい音譜」と思って
講座のモニターを受けることになりましたんですキラキラ

このカードカウンセリングはブックレットを使うというので
カードを読めない私でもできそうニコニコ音譜
と思ったものの
送られてきたテキストのセッション例を読んでいくうちに
そんな甘くはなかったかも〜と
遅まきながら気づいたワタクシ笑い泣き

カウンセリングなので、
結局は質問力がキーポイントになるんですよね…キョロキョロ

セルフセラピーカードを使ったカウンセリングもやってるとはいえ
これはこれで難しそう〜笑い泣き
と早くも気持ちが折れてしまいそうですが泣き笑い

とりあえず、
こういうのは実践練習が何より大事なので
何度も何度も練習を繰り返していくしかありません真顔

まずはセルフでどれだけできるのかをやってみてから
mariさんとの実践練習に挑みたいと思いますキラキラ

ここ最近はメルカリの方に頭がシフトしていてブログもあまり書かずにいたけど
久しぶりにセラピストらしい事をするのでちょっとワクワクしてますニコニコ飛び出すハート

新しい事を始める時というのは
ドキドキワクワクしますよね〜おねがいラブラブ




天使のひかり★よーこ