猫の抜け毛対策いろいろ(^_^) | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

今日も晴れてそれなりに暑くはなったけど

一日中西寄りの風が強かった

宮城県登米市です晴れ台風


朝早くは快晴だったものの
だんだん雲が増えてきましたよ晴れくもり



今日は波状雲が結構出てましたねキョロキョロ

さてさて

だいぶ暖かくなってきて、
我が家でももれなく
ニャンズの抜け毛の時期がやってきました笑い泣き

先日、チャコが毛玉を吐いたのでブラッシングしたら
思いの外モッサモサ抜けまして笑い泣き

これまで、いろんなブラシを使ったけど、

このファーミネーターが一番抜けると思うのよねニコニコ

 

 

家のはこれ↓

 

でも、チャコはこのブラシがあまり好きではないみたいで
ブラッシングしてたら抵抗されました泣き笑い


カイの方はこのブラシがお気に入りで

むしろやってもらいたがるのにキョロキョロ


猫達も、
それぞれ好みのブラシがあるみたいね泣き笑い

で、暖かくなってきたので、
冬の間ニャンズが寝ていたベッドにかけていた毛布類を
外して洗おうとしたんだけど






みんなで入れ替わり立ち替わり寝てるもんだから
毛布も当然毛だらけに笑い泣き

このまま洗ってもそうそう毛は取れないので
というか洗濯機が壊れたらヤバイ😂
昔はコロコロである程度毛を取り除いてから洗っていたけど、
これがキリがなくてね〜笑い泣き

で、以前にこういう↓

 パクパクローラーとかの

 

抜け毛クリーナーなるものを購入してましたニコニコ
その時の記事↓
カーペットとかはパクパクローラーでも取れるけども、
毛布はこっちの方が使いやすいなキラキラ

二枚の毛布からこんなに毛が取れましたよびっくり
軽いからすごく使いやすいですグッド!

あとは、
洗濯機に放り込みんでお任せニヤリチョキ

乾いたら、
またクリーナーをかけてから収納します。


最近気になってるブラシは、
こういうのなんだよね↓


 

 

猫飼いさんで、どなたか使ってる方いますか?


どんな感じなのか教えてくださるとありがたいですニコニコ


まだまだ抜け毛シーズンは続くので、

しっかり対策をして、猫も人も

なるべく快適に過ごして行きたいものですねキラキラ





天使のひかり★よーこ