筋トレの動画を撮りました(*^-^) | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

今朝の最低気温は18度と、

結構ヒンヤリした朝でしたキョロキョロ


窓を開けて寝てたら朝方寒かったガーン

朝の空気と空はもう秋の風情だけど、

日中は太陽の日射しがキョーレツで

まだまだ暑い 宮城県登米市です晴れ




さて


ダイエットモニターを始めてから、

そろそろ1ヶ月ほどになろうかという

今日この頃ニコニコ


私が受けている「無料動画モニター」というのは、

トレーナーさんから送られてきた動画を見ながら自宅で一人でやるものなんですが、

そのやってる所を動画に撮ってトレーナーさんに送り、

動きなどをチェックしてもらうというのがあります。


なかなか撮影するタイミングがなかったし

日中誰もいない時に撮りたかったので

ダンナが日勤で出勤した本日、

やっと撮影ができましたよニヤリ


5種類の筋トレの動画を撮って自分で見てみたら、

プランクの時、腰が上に上がり過ぎてることに気がつきましたの❗


山になってるキョロキョロ

自分では、こんなに高く上がってるとは思ってなかったんだよね~😅

その点に気をつけながらもう一度チャレンジ
でも実は、これ3回目笑い泣き

2回目のもまだ腰が高かったので
またやり直しアセアセ

連続でやったもんだから、
3回目は10秒過ぎた辺りからプルプルしてきてる笑い泣き

でも、なんとか30秒頑張りましたよチョキ

これらの動画を先ほどトレーナーさんに送りました。



この動画をトレーナーさんが見たら

スクワットにしてもダンベルにしても

おそらく

「スピードが少し早い」と言われるのではないかと思っておりますニヒヒ


ゆっくりやることを意識していても

なぜか自然に早くなるというねキョロキョロ


プランクは、タイマーとかはかけないで

体内時計で30秒を計ってるんだけど

たぶん30秒より早いんじゃないかな~(笑)



それにしても、

動画に映る自分のムチムチしてだぶついた体に

少なからずショックを受けましたわチーン


モニターを始めてから

少~しずつ減少傾向だった体重も、

先日外食した時にグンッアップと増えて以降

なかなか減らない状態になってるし叫びあせる

体脂肪率は、上がったり下がったりで

どれが本当なのやらワケわからん🤔



やっぱり筋トレも毎日やった方がいいのかなぁ笑い泣き



チームフィフティーズキラキラ










天使のひかり★よーこ