曼荼羅を100均の画用紙で描いてみたら | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

今日は朝は晴れていたものの
今は雲が多い宮城県登米市です晴れくもり



さてさて、昨日
曼荼羅を100均の画用紙らしい紙で描いてみたら
これが結構いい感じだったので
本当に100均のなのかな?ということで
本日確認してみました。

私が持ってる画用紙は、こちら↓
ダイソーのクレヨン用スケッチブック
35cm×25cmと大きめのものです。
(パステルにハマった頃に買ったもので、最近は全然使ってなかった)

昨日描いた紙と同じように少し茶色っぽかったので
やっぱりこの画用紙のようでした。
他の紙はもっと白いので見分けがつくのです

これで曼荼羅を描いてみます。
塗ってるときの感触はそんなに悪くはないです。

色を重ねても、ちゃんと入っていきますしグッド!
ケント紙など表面がツルツルした物は
ある程度から色が入っていかない事があるんですよね~(^-^;

消す時も、そんなに力を入れなくても消せます。

ただ、消し跡が少し荒いかな~?うーん

でも、今まで描いたこれら↓
のように、
消し跡のザラつきがそんなに無いので
見た目はまだ綺麗な方だと思いますチョキ
(使用してる紙は、お高めの○ューズとかド○パスとかなのにえー?)

最近の私のお気に入りはケント紙です
使うパステルによっては
仕上がりが綺麗に滑らかになるので
これなんかはお気に入りですおねがいラブラブ


と、こんな感じで、
色んな紙やパステルで描いてみて
どれとどれがが相性が合うのか、など
自分が納得できるものを日々探しているワタクシなのです照れ





天使のひかり☆よーこ