一日でハロ・水平アーク・幻日が見られました | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

今日はホント、暑かったですね~滝汗あせる
北海道では猛暑日どころか
38℃超えの所もあったとか!?
北海道のみなさん、大丈夫ですか?

こちら宮城県登米市のアメダスの最高気温は32.9℃だったそうですびっくり

我が家の庭の温度計は29℃だったけど
アトリエにしてるプレハブハウスは
32℃まで上がって暑すぎたので
エアコンも今年初の冷房運転デビューでしたニコ


そんな暑い一日でしたが、
今日は空がまた賑やかでしたよ~ニコニコ


ハロ(日暈)




うっすら環水平アーク

見えるかな?滝汗





そして、陽が沈む直前には幻日まで❗️


天体ショー盛りだくさんでしたね~ルンルン

今日はこのような龍雲が
たくさん飛んでいたしね龍


あまりに暑いので
今年は、早々に寝室と茶の間のこたつを外しましたよ❗️

宮城は梅雨入りすると寒くなるので
いつもは6月の半ばから末位にならないとコタツを片付けないんだけどね笑い泣き
え?我が家だけかな⁉️( ̄▽ ̄;)

日中は暑くても夜はまだ冷えるので
昨夜もこっそりコタツのスイッチを入れて入っていたワタクシですチュー音譜

今夜はまだ窓を開けっ放しにしてるけど、
風が冷たくなってきたので
そろそろ閉めようかなと思いますニヤリ

明日も暑いようですね。
明後日までは続くそうなので
熱中症には気を付けましょうねショック



今日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございましたおねがいキラキラ



天使のひかり☆よーこ