終わりが見えない( ̄▽ ̄;) | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

今日は天気もよく気温が8℃まで上がったものの、
風が強くて外ではあまり暖かさを感じなかった宮城県登米市でした晴れ台風

そんな今日は日当たりがいいアトリエに
一日引き込もって
昨日のエンジェルブレッシングパステルアートの復習をしましたよまるちゃん風


まずは、色々と段取りがある両翼の羽根を
覚えてるうちに描いとかないとね翼翼
背景は色んなパターンにできるようなので
他の人が描かれたものをパクリ参考にしながら色々と描いてみたいと思いますてへWハート


お次は、いよいよ薔薇バラ

いやー昨日の今日なのにマジで難しかった❗

あれ?これでいいんだっけ?
ここってどうすんだっけ?
とウンウン唸りながら描いていき…笑い泣き

「もうこれで止めよう」と
薔薇の周りを描きこんでいったあとにも
「ん~?ここ、もうちょっとかな」とかって
どんどん足していったら
かえってますます変になり…354354

やけくそで、一旦消ゴムをかけてみたら
その方が案外いい感じになったりとか笑

足すだけではなく引くのも大事か~ニヤリ
などとパステルを描きながら思ったワタクシですキャハハ


昨日の作品と並べてみました苦笑
上2枚が昨日の
下が今日の。

薔薇は、
写真で見ると昨日の方が濃淡がハッキリ出てるけど
実際に見た感じでは今日描いた薔薇の方がキレイに出来たと思いますん照れチョキ

これも色々なモチーフで描いてみようおねがいきらきら!!


描いてるうちに、
どこをどうしたらいいかってのが分かってくると思うのでねウインク

何事も練習あるのみですかおにくきゅう


エンジェルブレッシングシリーズは
ワークショップで教えることができるので、
しっかり練習してちゃんと教えられるようになったら
正式にメニューに加えますね~まるちゃん風キラキラ



興味がある方いらっしゃいましたら
もう少しお待ちくださいませにこWハート



天使のひかり☆よーこ