新月の天体ショー | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

皆さん、
新年早々の天体ショー見られましたか⁉

部分日食ですよー晴れ
でも、雲がなかなか取れなかった
宮城県登米市です汗

日食最大の時間に雲の隙間を狙って

何年か前の日食の時に遮光板を購入していたので
それをスマホのレンズの所に近づけて取ってみました爆笑
小さいな~( ̄▽ ̄;)
ズームにしても小さい~汗
でも、左上の部分が少し欠けてるのは分かりますよね?

このズームのままで遮光板を外して撮るとこんな感じ
欠けは全く分からない滝汗

やっと雲が取れたけど、薄い雲があるのか
なんかボンヤリしてる空だわねえへへ…

でね❗
アトリエのサンキャッチャーの光の形がなんか変なのに気づきまして❗

上の部分が少しカーブしてるの分かりますか?


こんな所でも日食を見られるんですね~❗びっくり
太陽の欠けてる位置と反対側が欠けて写ってるキョロキョロ

日食が終わりに近づいてきたら、
カーブも小さくなってきましたよ照れ

そして、日食終わりの現在のサンキャッチャーの光の形↓
上の紫の部分が写ってきましたウインク

これが通常の形です苦笑



いやぁ、楽しかった~爆笑音譜
と、一人で盛り上がっていたよーこでしたてへ






天使のひかり☆よーこ