彩雲とトンボのアピール( ´∀`) | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

昨日の未明に台風24号が通過していった宮城県ですが、
我が家の被害らしいものは、
居久根(いぐね)の細い木が倒れたのと、
ダンナ作の見晴台からコンパネが飛んだことでしょうかガーン

見晴台は、完成させることなく何年もほったらかしてるもんだから、
強風が吹く度に何かが飛ばされて
どんどん解体されていってるという現状笑

てか、コンパネなんか飛んだらマジで危ないんですけど❗ゲロー
風向きによっては母屋を直撃してしまう可能性だってあるのに叫びあせる

今回は、なんとか母屋直撃は免れたので良かった~(^^;



さて、台風一過二日目でしたが
今日も風が強かった宮城県登米市です。


そんな今日の午後に彩雲を見つけたので
庭で写真を撮ってましたのニコニコ





この時期は、トンボがたくさん飛んでいるので、写真に普通に写るのよね~キャハハ

ほぼ真ん中にいるの、見えるかな?

そしたらね、1匹のトンボが私のスマホに停まってしまい笑
ちょうど彩雲の位置に胴体が❗笑
↓こっちは羽爆笑
あ、ちなみに先程言ってたダンナ作の見晴台というのは、この↑チラッと見える柱と屋根ですにこ


可笑しくて彩雲どころじゃなくなり
笑いながら撮っていたワタクシです爆笑音譜

てか、いつの間にか彩雲は消えていたし笑い泣き


トンボは、私が庭にいると
普通に頭とか肩とか腕とか、体に停まってくるんですよね照れ

いつぞやは、洗濯物を干そうとしたら物干し台に停まっているしかお
アップで撮っても逃げなかったにこ

こっちは赤トンボ


時にはこうして手にも停まります照れ

トンボとか虫が嫌いな方には
見るに耐えない写真かもね~ははは


でも私は、
こんなことが楽しい毎日なのですよニヤニヤ音譜

あ、最近スズメバチも庭を飛んでます!注意
どこかに巣があるかも~ひよざえもん がーん汗





天使のひかり☆よーこ