正インストラクターになりました(*^-^*) | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

本日、
【日本パステルホープアート協会】の方から、
こちらが届きましたよキイロキラ

パステル和(なごみ)アートの
正インストラクター認定証でーすおねがいキラキラ

これで私も
《準インストラクター養成講座》を開けるようになりましたキラキラ


ちなみに、
正インストラクターと準インストラクターの違いというのはですね、

インストラクターは、
パステル和アートのワークショップなどを開いて、他の人に教えることができます。

インストラクターは、
パステルのワークショップを開く以外に
準インストラクターを養成する講座を開くことができます。

準インストラクター養成講座では
24枚のパステルアートを描いて色々な技法を学んでいくのですよ。

↓去年の準インストラクター養成講座で
私が描いた24枚

こうして並べたのを見ると、
描いていた時の「楽しい~はーと」という気持ちがよみがえってきますわ照れラブラブ

それから1年で上位認定講座を受けて
上位認定講座で描いた11枚↓

協会に申請書と申請料を納めて
晴れて
《正インストラクター》となることができましたきらきら!!

とは言っても、
最初から「資格を取ろう」と思っていたわけではなくてねニヤリ
ただただ、色々なパステルアートを描いてみたかったのですよまるちゃん風

和アートの様々な技法に、いちいち
「へぇー!これってこうやるんだ~⁉」と
ビックリしながら描いていたワタクシです笑


本当に、
まさか私が絵を教えるようになるとは❗って、自分で驚いてますニャハー


そんな、パステルの楽しさを教えて下さった
mariさんから、今度は猫のパステルを教わってきますよ猫

「猫は難しい~笑い泣き」と言いながらも、
ちゃんと可愛い猫ちゃんを描けるんですもんね~爆笑
mariさんの描いた猫ちゃんドキドキ
画像お借りしましたきらきら!!

可愛い可愛いラブラブラブラブ

私も描けるようになるかな~にゃんこ。

mariさん、
たくさんお世話になりありがとうございましたWハート
28日、またよろしくお願いいたしますねおねがいキラキラ




天使のひかり☆よーこ