久しぶりのカードセッション | *登米市の空の下から*

*登米市の空の下から*

宮城県登米市の、のどかすぎる田舎町の片隅で
レイキヒーラー、バキューミングセラピストを養成すべく細々と活動しております。
太陽の光と広い空、猫達との日常を綴ったブログです。

今日は、mariさん立ち会いのもと、
《セルフセラピーカードを使ったカウンセリング》
のLINEセッション練習会でしたニコニコ

この前の対面での練習会も久しぶりだったけど、LINEセッションも久しぶりだったので、
何気に緊張していたワタクシです苦笑

最初は、私からのセッション


1枚目で、過去に誘導するか未来に誘導するかで迷ったんだけど、時間が限られているので
ここは時間がかかりそうなインナーチャイルドにはアクセスしないで、現状の問題についてカードセッションにすることにしました。

未来への誘導というか、プチ誘導って感じでしょうかまるちゃん風
なんかちょっとバタバタした感じだったけど、
クライアント役の方には満足していただけたようで、良かった~にこキラキラ

で、次は私の方が受ける番で。
セラピスト役の相手の方が引いてくれたカードは、こちら↓


この1枚目の【原因】カードを見た時、


最初、私はこのカードの中にはいなくて、
これを見ている《傍観者》かなと思ったんだけど、
だんだん、女性の方は私で、
頭を抱えている影を持っている男性が、ダンナに思えてきてね。

《私が、将来を不安に思ってるダンナを励ましている図》に感じたんですよ。
今までだったら逆で、私の方が不安いっぱいだったのにキョロキョロ

しかも、以前の練習会の時、
「ダンナさんのインナーチャイルドを感じてみて」って言われた時、
「何も感じないです…ひよざえもん がーん」って言ってた私がね~びっくり

年末に、自分の大きなインナーチャイルドを癒せた事で、
やっとダンナのインナーチャイルドに向き合う余裕が出てきたのかな~と思いましたわ照れ

やっぱり、まずは自分を癒してから、
他の人のことができるようになるのでしょうねニコニコ

mariさん、ponomiさん
今日はありがとうございましたWハート



で、mariさんにもアドバイスを頂いたのですが、
未来をちょっと覗いてみるセルフセラピーカードセッションをしてみようかと思いましてねまるちゃん風

これまでは、インナーチャイルドを見つけるために過去に誘導していってたけど、
今日やったみたいに
最初から【未来へ誘導するセッション】もいいのではないかなとウインク

今日のクライアント役の方もそうだったけど
「仕事についてこれからどうしていったらいいのか分からない」
「将来が不安でしょうがない」というかた、
セラピーカードからこの先の未来を見てみる、
という事をしてみませんか?

だけど、
「やってみたら、結局インナーチャイルドが出てきちゃったははは」って事もあると思います。

でもそれは、その方のインナーちゃんが出たがっていたって事なのでねウインク

セラピーカードが気づきのきっかけになったら、そして、クライアントさんの変容のお手伝いをさせてもらえたら
セラピストとしては嬉しい限りですね~ラブ


カードセッションに興味のある方いらっしゃいましたら、
こちらまでメールをお送りください↓
tenka.chami@gmail.com
(LINEで繋がっている方はそちらからでOKです)


詳しい事はメニュー記事
【セルフセラピーカードを使ったカウンセリング】の欄をご覧くださいねウインク

必要な方に届きますようにおねがいキラキラ

長くなってしまったははは

最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたかお




天使のひかりキラキラ晴れキラキラよーこ