2022/04/23

リニューアルオープンした名古屋のイオンそよら上飯田に、ヒサ絵さんのライブを観に行って来ました。


ヒサ絵さんにお会いするのは、1月29日の近江八幡イオンAQUA21ぶりです。


リニューアルしたイオンそよら上飯田は新しく建て直され、綺麗になっていて

ステージは

オープンデッキになっているイベント広場でした。

ちょうどマクドナルドの上のオープンスペースが会場になっていて、天気がいい日は風も心地よく、

テーブルや椅子もあり、ゆっくり寛ぎながらライブを観る事ができます。

雨の時は中止になる可能性ありますね…











やっぱりヒサ絵さんの歌声は、

生で聴くと、配信以上に心に響いてくるものがありますね。


綺麗な歌声のシンガーさんは沢山いると思いますが、

ヒサ絵さんの歌声は綺麗+あったかい😌


そしてやはり、詩がごちゃごちゃしてない。

わかりやすく深い。

短い文字数の中にも巧く表現されていて

ストレートに情景が頭に浮かんできます😌


特に、今回はヒサ絵さんがキタオさんと結成したユニット

【23°C喫茶】

の『蒼い幻』を、ようやく生歌で聴く事が出来ました。


ヒサ絵さんのふわっとした優しい中に強い芯がある歌声と、柱に隠れて見えないキタオさんのハモリ

(キタオさんの声はオケに入ってます(笑))

その空気感が、詩の青い蝶が蒼い空にふわふわ浮き上がっていく自由な、なんとなく懐かしい子供の頃に見た様な情景が浮かんできました😌


来て良かったなぁ。

日常を忘れて優しい気持ちになるライブでした♪

ようやくヒサ絵さんとキタオさんのユニット

【23°C喫茶】の1stアルバム

《とこしえ喫茶》をゲットしました!

早速、帰り道に車で聴きながら帰りました♪
















お決まりの

音子島の音楽イベントといえばやす丸さん

強引にステージに上げられてました(笑)







このライブのヒサ絵さんの配信のアーカイブ


ヒサ絵さんは、毎週木曜日21時より、

《ヒサラジ》

というツイキャスラジオ配信もしています。

拝聴して

もしよろしかったら登録よろしくお願いします。