従兄弟に連れられて

観光案内をしてくれましたラブ



{1D3E9EE7-0295-4162-9C8F-14969A8C8EB5}

まずは淡路島へ〜〜車

明石海峡を渡ってSAまで来ました

息子君、観覧車に乗りたい!と…




{A3136A0F-1236-4D27-A8E3-B4DDDA4A8086}

初めは余裕の表情でしたが

さすがに頂上付近は顔をこわばらせるえーん




天気が良かったので良い景色が見れました







{1B63C3FC-6F5A-4CF6-ABE3-EED21CC143DA}

その後は近くにある

ニジゲンノモリサッカー





東京ドーム28個分(!?)もある広大な敷地




{9D888C0E-01D9-4E26-883D-0489D7C990A1}


無料の遊具もたーーーくさんあるんです野球




{A179DA39-BEE2-418C-BBEE-8BC906D4CE04}

スノードーム雪の結晶があって




一回500円は年末価格でしょうか札束






お昼も食べて向かったのは…





{2942951E-0F9D-4DB3-A35D-C4687B9B9707}

須磨海浜水族園


略して





SUMASUI(すますい)






{AC23E342-136E-429C-9160-D3D17B8D3C49}


小さな水族園なのかな!?と思ったけど

結構広くて、ラッコもペンギンも可愛いラブラブ

魚も亀もイルカショーも堪能して




{C44D9FA4-C111-462C-8844-E199B8856440}


イルミネーションもやってましたキラキラ





息子君、疲れながらもぜーんぶ付き合ってくれて

従兄弟達にもたくさん甘えさせてもらいました

{32B4A9A1-44D7-4D47-A6F6-40E93E6A68B8}

本当に本当にありがとうルンルン











明石に着いたら

食べておきたい



{F6FC07DE-28D6-453F-9E01-1C35BD6A15A3}

明石焼きたこ焼






持ち帰り



{94BE7C6E-5AE6-49B7-A7D6-11A077151C8C}


こっちでは玉子焼って言うんですね!?


たこ焼き

お好み焼き はわかるのですが


そば焼き!?びっくり



世の中(日本)にはまだまだ不思議な食べ物が

たくさんありますナイフとフォーク







自分の中では大晦日って感じでは無いですが


お蕎麦も食べて

紅白見て


思い出の年の瀬を過ごすことができました





最後まで読んでくださってありがとうございますおねがい



メモの様な日記、来年も書き連ねて参りたいと思います

感謝拍手






















「地上のことをあれこれ気に病まず、天上のことで心を満たされていなさい。」
‭‭コロサイ人への手紙‬ ‭3:2‬ ‭

罪深い私たちに許しを拍手