うちの息子・・・小6・・・

この息子・・・2日前の朝学校に行く支度が整うと

後はランドセルを背負えばいいだけなのに・・・・

グズグズモード


いつもはささっと「いってきまぁす」と出かけていくのに・・・


熱を測りだして(ちょっとずる休みしたくなった?)

体温計のピッピッ・・・と合図聞くと

熱ある~~~~って


え~~~~@@

どれどれ・・・・


ホントだ^^;37.5℃

仕方ない・・・・

学校に欠席の連絡入れて・・・


子供には寝室でゆっくり寝ているように!


でも・・・お昼くらいなって熱を測ると今度は38℃超えてる・・・・・


このお熱・・・・心によぎる不安・・・・


お昼からの診察を待って始まる時間の20分前に病院に到着・・・


子供を車で待たせて受付に熱があることを伝えると子供はベッドに案内されたのね

でも・・・この時点で5つあるベッドが満員^^;


診察時間が始まって先生が次々に患者さんを診察。

どこのベッドかにうちの息子と似たようなこといっている患者さんがいて

でもその患者さん、インフルエンザの検査をしても症状が出てからの時間が短いので

翌日に改めて検査することになって・・・・


うちも同じかなぁ・・・・と半分凹むなぁって思ってたら


そのうち息子のベッドに先生現れたのね・・・(オバケじゃないんだけど><)


先生:いつから?

私:熱が出たのは今日の朝です・・・(何度か測った時間と熱を伝え)


先生:他に何か症状は?

私:昨日の夜くらいから喉が痛いっていってました・・・・


先生:昨日の夜かぁ・・・・検査してみましょ・・・

(あれ????出来るんだ。。。検査@@)


しばらくして検査結果が出たらしく・・・

先生:ヒット!!!

私:@@

先生:ほらぁ・・・ほとんど見えないけど(私には何も見えません)ここにうっすら線が・・・見えるかなぁ・・・

(いえ。まったく見えません)

見えない・・?

私:はい。

先生:でも○○君の顔を見たら分かるでしょ?インフルエンザの顔してるでしょ???


私:@@

インフルエンザの顔・・・・


この先生とは長いお付き合い・・・・

言わんとすることは分かるけど・・・・

先生・・・ちょっと楽しんでる????


でね・・・うちの子基礎疾患があるから先日予防接種したばかり・・・

先生:これで免疫が完全になるね!!!



私:あはははは・・・・(笑うしかない)