温泉関連で、全国のモール温泉の他に
もうひとつ興味を持ったことがありました。
それは「住」の意識や働き方の変化。



 







コロナでリモートでお仕事ができることができることがわかったけど、もっともっと移動が活発になるような素地ができあがってましたね(´ω`)






考えられないくらい格安の飛行機チケットが出たり
定額で乗り放題だったり、定額でシェアハウス周りたい放題だったり。




 








↑湯治で出会いがあったり↑

そこで働き始めたり

人生、何がきっかけになるかわからないものだな~

(土地由来のご縁だね)






ウチの子ども達は
息子男の子は今のところ「実家」に居たくて
虹子女の子は「いずれ実家を出たい」って考えているけど 自分達の辿ってきた道をみても全然予定と違ってたもんな~カスリもしてないって・笑





案外 晶男の子の方がラーメンを求めて
あちこち移り住むのかもしれない…
(食への興味が強いから)






 
話は地下資源へ。







三笠市にアンモナイトを見に行った帰り。

ラジオから

豊富町にガンダムのマンホールの蓋が設置されると流れてきて…!!(゜ロ゜ノ)ノ

ジオパークの玄関のマンホールはポケモンだった~





 






稚内に住んでいた時は
サハリンまでの距離と同じ場所にあった温泉。
1度だけ入ったけど
確かに油の匂いがしていたのを思い出します。




( ゚д゚)ハッ!





油くさいってことは…髪の毛にいいんだ~
↑原油シャンプー↑を購入しなくても
この温泉に浸かっていたら
ふさふさのままかもしれない。





なんか点と点が繋がっておもしろい(*´ω`*)