今日は水瓶座新月で旧暦の新年。
地の暦は先週変わって
今日は天と人の暦が一緒に変わって…





目には見えないけど
新しい流れが満載な感じがします(*´ω`*)













 新暦の年明けを迎えて
政治熱(山羊座)も少しずつ覚めてきたところで
ハマっていたのが「アニソンダンスバトル」





きっかけは下の動画












大人も子どもも関係なく、
「バトル」なんだけど
曲にバチっとハマったら
もう「相手」も興奮して
雷落ちたみたいにしびれている└(゚∀゚ )┘






讃えていることが
ストレートに表現されていて
踊っている人も観ている人も
本当に楽しそう♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪





  

(組んでいる人とのシンクロも楽しい)






上の男の子達はアニソン以外のオシャレな曲でも踊っているしバトルしているけど、そういうのに食指は動かなくて「アニソン」っていうのが私のハマりどころらしい。

 



物語(漫画・原作)も楽しみ、歌(アニメ)も楽しみ、それらを元にして自分の表現を楽しむ。
たくさんの楽しみ方があるんだな~





(オタクって「才能」を表す言葉とも採れる)






私に新しい曲や動画や本や情報を教えてくるのは
専ら 虹子女の子で…





女の子「ママってさ~前に虹子女の子がこれ聴いてって言った曲に結局ハマってるよね・笑」



私「んーそうだね~」




女の子「ズレているけどね・笑」





自分のペースで触れていくから
ちょっとタイムラグもあるらしい(。-ω-)






↑いつも 画像撮るのをじゃまする虹子女の子・笑↑






 話は少しずれますが
YOASOBIは元々「小説を音楽にするユニット」だったそうで…だからCDも本みたいなんだな~歌詞カードも一曲ごとに違って奥行きを感じます。





(宮部みゆきさんの小説を元に創られた曲)