ひーとりぃーたーびー

(お好きなフレーズで歌ってください)



{4D3A316C-A68E-44F8-90D3-C80BF7068098}



てな訳で

私、順子先生は 一人旅してきました!

というか正確には一人旅の途中です(笑)


移動中の新幹線の中で

富士山を眺めながらブログを書いてます。

{D4F74CCB-FF7B-4B25-895D-D9D74AC6F67D}





朝ごはん食べたのに

駅弁買って手元にあると

食べたくなっちゃうんだな(*⁰▿⁰*)





さあて!

前回ハードル上げておいた話でもしましょうか!




そうそう。

なんで私が鑑定師になり

パワーストーンを扱うようになったか

の話です。




パワーストーンの存在は知っていたけど

はっきり言って


そんなの着けて人生変わるなら

その人、見せてくれよ。

それだったら世界中の人が思うままだよね。



私の中では

そのように思っていました。


だから街でお店を見かけても

スルー。




うちの近くに中華街があります。

中華街の中を10歩も歩けば

パワーストーン屋さんはあるけど

立ち止まって見る事は一度もなかったかな。


そのぐらい、信じてませんでした

ただのアクセサリーだと思っていました。


じゃあなんで?

なんで順子先生は誕生したのかというと…



毎日めっちゃ、苦しかったから。

私も苦しかったけど

旦那さんがもっと苦しそうだったから。



私の旦那さんは

毎日毎日、家と会社しか行き来することのないような「超真面目人間( ̄∇ ̄)」


飲みにもいかない。

というか、お酒好きじゃない。


そして家族大好き人間。

だから休みの日には、

必ずどこかに連れて行ってくれるような

そんな人。


弱みを見せないし

引っ張っていってくれるような

リーダー的存在の人。


だけど ある日

ボソリと会社での出来事を話してきたのです。


どうやら

人間関係がうまくいっていないよう。


愚痴るなんて珍しいなぁ〜

と思いながら話を聞いてましたが



それが次第に毎日続くようになり

私も懸命に励ましたし

うんうんって沢山聞いたし

時には 考え方を変えてみようとか

思いつく全ての手を尽くしたけど

一向に良くならず



このままだとこの人。

心が病んでしまう。



って思えるぐらいになってきました。

いつ見ても ドンヨリしているんです。



休みの日には

あんなに色々なところに連れていってくれたのに、まるで別人になってしまったかのように一日中寝ている日もありました。



それでも月曜になると

スーツを着て

ドンヨリしたまま仕事に行く。


夜になると、

朝より更にドンヨリして帰ってくる…



そんな日がどのぐらい続いたかも覚えてないけど、ついに


「会社、辞めてもいい?」

と聞かれました。


私は、そんなに無理していても仕方がないし

よく頑張ってくれたから


「大丈夫だよ!

私も働いてるし。

だから気にしないで次の会社を探すといいよ!」

と言いました。



この後

もっと大変なことになるなんて

その時は分からなかったですけどね。。




と、またハードルを10㎝ほど上げてアップアップ



{A9089E84-0FC5-4C35-9A2F-8E1F2C7404C7}


続く