またまた、猫ちゃんの話になりますが

以前に書いたかな?

うちから、歩いて5分くらいの場所に

とても大きなマンションがあって

その横に、ベンチが二つ置いてある

小さな公園があります

そこに、可愛い黒猫ちゃんが

住みついています

先日、見た時にガリガリに痩せていたので

凄く気になって、ちゅーるを持って

行ってみました

黒猫ちゃんは、いなかったのですが

しばらく、ベンチに座って待っていると

なにやら、キョロキョロ公園の周りを

探している女性がいました

そこに、どこからともなく黒猫ちゃんが

現れました

その女性は、ベンチに座ると

ニャーニャー、黒猫ちゃんが寄って行きました

女性は、袋から容器を取り出すと

黒猫ちゃんに、ご飯をあげていました

たぶん、その女性のおかげで

黒猫ちゃんは、生きのびていられたのだなぁ…

と、思いました

少し安心しました

さて、もう1年以上も、コンビニ横の

コインパーキングにいる三毛猫ちゃんですが

けっこう、ふっくらした身体つきから

こちらも、誰かがご飯をあげているようです

近くに、5匹くらいの猫ちゃんに

ご飯をあげているおうちがあるので

そこに、食べに行っているのかもしれません

ミィちゃんが来なくなってから

外で暮らす猫ちゃん達が

気になって仕方ないのでした