一昨日、メンタルの診察に行って来ました

日中の暑い中、その日の気温は35度

駅から病院に着くまで

だいぶ歩き、めまいがしてきたので

水分補給をして休み休み、何とか病院に

たどり着きました

診察は、食欲がなく体重が減った事

抗うつ薬の副作用で、お通じが無い事

等々を話しました

医師からは、睡眠の事や、母のアパートに行く事はあるか、買い物に行く事はあるか等々

聞かれましたが

睡眠は相変わらず、3時間おきに目覚めてしまうし

外出もしていないと、伝えました

母は、ヘルパーさんも入っているし

デイサービスも行っているし

何かしら、見守りがある訳です

しかし、私にはそういう事は無いので

何かあった時、危ないのは私なんだけどなあ…

まあ、その時は仕方ないですね


次回は、もう少し涼しい日でありますように