7月のローテーション | 天神山メンズスタイル

天神山メンズスタイル

天神山は、手抜きをしない本物の洋服を作り続けて40年、長く愛着を持ってお付き合いできる、時代に左右されない洗練された普遍のモデル、こだわりの正統派スタイルを提案し続けています。
京浜急行青物横丁駅より徒歩2分、赤煉瓦の建物です。
東京都品川区南品川5-8-21

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今回は、先週末より梅雨明けしたかのような真夏の陽気になり、暑さに耐えきれず思わず加えた盛夏用のローテーション5着を着ての登場です。

7月3(日)に東京都心でも今季初の猛暑日を記録して、今週のスタートは早くも異常に蒸し暑い真夏の陽気で、やっぱり夏本番は暑さが違うのを肌身で体感しながら、通勤途中で歩きながら上着を脱いでしまうと持つのも重たいしと思いつつ、出来るだけ軽量の上着をメインにと前回5月に紹介しているものの中から、重ための「アイリッシュリネン」や、暑さが内にこもる「コットンソラーロ」などをお休みさせて、少しでも快適な装いにしていきたいと思っています。

まずは今年新調して着る度に気分が高まる「メッシュのジャケット」から、白のオックスフォードのボタンダウンシャツに、リネン&コットンの大柄チェックのネクタイを締めて、ペーズリーのポケットチーフをスクエアーに飾り、ベージュのコットンパンツを合わせ、靴は“天神山オリジナル”で作製したスエード・ローファーで決まりですね。

「ウール&リネンのダブルブレスト」は、ストライプのクレリック・ワイドカラーシャツに、明るい色使いの小紋柄のジャカードタイを締めて、小紋プリントのポケットチーフをスクエアーに飾り、靴は“天神山オリジナル”で作製したオールマイティーなスエード・キャップトウです。

一番軽量で活躍頻度が高そうな「マドラスチェックのジャケット」は、白い麻のボタンダウンシャツに、軽快にリネンの蝶タイを締めて、白い麻のポケットチーフをスリーピークスで飾り、コットンポプリンのスラックスを合わせ、靴は“天神山オリジナル”で作製したスエード・ローファーです。

「三者混のジャケット」は、麻ストライプのボタンダウンシャツに、リネンのストライプタイを締めて、ペーズリーのポケットチーフをスクエアーに飾り、コットンピケのスラックスを合わせ、靴は“天神山オリジナル”で作製したスエード・ローファーです。

「コードレーンのスーツ」は、白い麻のボタンダウンシャツに、レジメンタルストライプの蝶タイを締めて、白い麻のポケットチーフをスリーピークスで飾り、靴は“天神山オリジナル”で作製したホワイトスエードのプレーントウで決まりですね。

この5着の他に、軽量の「トロピカル」のブレザー、お気に入りの「ウインドウペイン」のジャケットと、「メッシュ」「シルクサッカー」のジャケットの9着で、これから始まる蒸し暑い夏本番を乗り切ろうと思っていますが、今年の夏は異常に暑くなるとの予報なので、上着を羽織っての通勤をどこまで続けられるかが不安に思いながらも、店内では冷房をガンガン効かせ、洋服屋らしい盛夏用スタイルを維持していければと思っているところです。





弊店“TENJINYAMA”のHPが更新できない為、2013年3月に移転した銀座2丁目の住所と休業日のお知らせをこちらでさせていただきます。

〒104-0061 東京都中央区銀座2-4-1 銀楽ビルディング4F
(銀座並木通り2丁目の角のビルで1Fの“J.FERRY MEN”が目印です)
TEL 03-6228-7322
定休日  日曜日、祝日
営業時間 10:30 ~ 19:00 *土曜日は18:30

7月10日(日)、17日(日)、18日(月、祭)、24日(日)31日(日)をお休みさせていただきます。