ご訪問くださりありがとうございます。


   m(_ _)m


 


 テーマ その一

  ~  “食“ のリアリティ・・・ !?  ~





 アイスクリームが食べたい...

   美味しいモノが... !?



  さて・・・

 この感情は何処から湧き出てくるのでしょうか?




  人体肉体を維持するために必要不可欠と判断するから... !?


  顕在意識? ⇄ 潜在意識?



 この辺りを深掘りしはじめると、段々とスピ系のお話になって・・・ 少々マニアックな内容へと展開傾向になりますが、前述のイントロダクション、“私たちの体は・・・ “ の内容が脚光を浴びはじめます。


  食べる事とは?

   そして、何の為に何を食べる?




 モノ・事・人等の "取捨選択" は、本人次第で比較容易ですが、“食“に関しては気づきはじめると・・・かなりの難題に直面するように思います。


 それは、

 市場に流通されておる、殆どの “食材“ は

“化学薬品まみれ“ ...である・・・その現状 !?


 そしてそれらが人体、また、その精神的領域等にどんな影響を及ぼすのか... !?




 

最近ふと感じておる事ですが、

 一般的市場で食材の買い物が、全く出来なくなってしまった...


  買えるモノが、ない・・・



 例えば、
見かけは “ホウレン草“ なんだけれども、野菜本来 “ミネラル“ の “味“ が全くしないように思い・・・

  只の、見せかけ “食材“ となってしまっていないか?



 然るべき所でしか、“健全“なものを取得する事が出来なくなってしまった?





 周りを見渡し、じっ~と観察する事で、何かに “気づき“ はじめます。それは何か "驚愕の事実" であったり、些細な雑草から愛でる “愛“ のメッセージ、だったり・・・


 よーく観察して、

  よーく考えてみてください・・・


 それって、健全!? 安全!?

   さてさて・・・





 

全ての思考を疑う "ネガティブ思考" という訳ではありませんが・・・


 思考の“再構築“、“再チューニング“ をする必要が改めてあるのでは・・・




  何かに気づきはじめると、

   何かが動き出します・・・




 その良し悪しを判断するのは、本人のみです・・・ 





ここは "自力" 、

  誰も助けてはくれないようです。




  m(_ _)m