こんにちは。
今日は月一の定期受診の日。
自転車で通えるのでほんと通院は楽ですニコニコ

が、体調イマイチで寝込む程でもないけど鼻の具合がスッキリしない。
好酸球副鼻腔炎も悪化。
血液検査の結果予防接種
CRP炎症数値が宜しくない悲しい
前回0.07から今回0.23
基準値を超えてます。
先生が脅かす訳ではないが私の場合は命とりになるって。
(充分驚いてますが、、)
7年前は危ない状態だったのでプレドニン様々です
減量はたった1ヶ月で終了泣き笑い
5ミリから6ミリに復活。
メトトレキサートも私には効果はあまりないようです。
次回4月の診察まで様子をみていよいよ高額な免疫抑制剤を検討しましょうと言う事になりました。どうやら私はヌーカラではないようで何なのかなー❓


好酸球性多発性血管炎肉芽腫症。(いつまで経っても覚えられない)全国でも患者数が少ない難病。どこの血管に炎症がでるかわからない病気。最初は心臓と肺は危なかったけど。
シェーグレン症候群も増えたし難病指定が3個も。
医療費も高いですが仕事退職したら難病指定の申請しないとです。


本日の診察代7,370円
お薬は明日取りに行くので多分1ヶ月分で8,000円位えーん
まあ仕方ないです笑い泣き
お昼には会計も終わりアロマ屋さんに寄ったら臨時定休日でしたガーンついてない笑い泣き
せっかくの有給やけど大人しく帰ってきました。

長文読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️