怪談 新幹線 | 天神パラダイスオフィシャルブログ

天神パラダイスオフィシャルブログ

地元の福岡・九州を愛するお笑いコンビ「天神パラダイス」

篠原けんじ
小井手つよじ

先ほど、非常に不可解な身の毛もよだつ出来事がありました。







僕は今、福岡から広島まで新幹線で移動しています。




本当は車内で仮眠をとるつもりでしたが全く震えが止まらず寝れません。












なぜなら、


























途中の駅で乗車してきたオバチャン2人組が僕の真後ろの席に座り、





ちょっぴり大きめの声でガールズトークを展開していました。

(振り返ってはいませんが、声で判断)









僕は自分含め、周囲の方々が迷惑がっているだろうと思い、





さりげなく


朝の新幹線は眠いんですよアピール


をするため、






勇気を出して




『イス倒してもいいですか?』

と言おうと振り返ると









そこには

オバチャン二人なんて居ませんでした。


























おいさん2人が座っていました。




























明らかにオバチャンの声でガールズトークしていたのは、






間違いなくおいさん達でした。























僕は何も言えず固まってしまい、



結局イスも直角姿勢のままです。


















オバ、、









未だに震えが止まりません。。


















必死で笑いをこらえています。。