プロバイダが悪いのか?

コードが悪いのか?

何が悪いのかわからないのですが、最近、インターネットがぶちぶち切れる…。


ネットサーフィン(←これって死語?)していると、


「このページは表示できません」


と、回線が切れていることを表すエラーが出る。


数回、更新をすると、つながって、リンク先のサイトが表示される。


ラジコでラジオ聴いていても、ぶっちぶち切れるから

えれぇーストレスがたまる。


なんか最近テンションさがるいらいらばっかやん…

あかんわ…

アゲていかな。


関ジャニ∞の曲聴こう…


で、このまえLANケーブルを買い換えたんだけど、改善しないので、

ルータを新しいのに替えようと思いました。


いまの無線ルータは、思えばもう長い…。

んー?

5年くらい使っていたかも…。


今の家→赤坂→四谷→笹塚に居た頃からのルータのような…。


今のマンションは無線禁止というふざけた制度があるので、

「有線ルータ」にしました。


※マンションは光回線がもともとついてるんですが、

無線を使用すると、周り近所の回線が途切れるという現象が。

ふざけてるやろ…

それで、エレベーターには、「無線を使用している方は停止してください」って

張り紙されてんねんで…。


で、無線ルータを買ってもしょうがないので、

有線ルータを購入することに。


いまや主流である無線ルータは、売り場が広いのに、

有線ルータはたったの一箇所で、5種類もなかったなぁ…(^ ^;)


やすーーーっ


無線ルータ購入したのは五年前の当時で9000円くらいしたと思うんだけど、

有線ルータは1700円でした。


ポイントがあったんで家電量販店で購入しましたが、

Amazonの方が200円安かった…(^。^;;



Logitec 有線LANルータ 100M LAN-BR/4

ルータを変えてから1時間くらい経つかな?

いまのところ、リンクが切れることはないんだけど…

時間帯によって、誰か隣か上か下かの住人が無線ネットしてなかったら

切れないのかなぁ…


ルータかえてもネット切れるようだったら…


まーでも文句いっても改善しないんだろうな…


管理人が一人ひとりの家の中を調べて

無線をやめさせることなんてしないだろうし…


回線の関係ないWiMAXとかの方がいいのかなぁ…

でも月額料金が有線と比べたら、三倍くらい違うし。


むむむ。


しばらくは様子みてみよう~っと。


無線禁止だからせっかく無線対応のプリンタ買ったのに

有線でプリントしてます。


なんか、、、、なんかやわ…汗


・・・・


(後日談)


さて、日曜深夜のラジオをパソコンで聴きましたが、

無事に一回も断線することもなく、スムーズに聴くことができました(^。^)

たまたま調子がよかっただけなのかわかりませんが、

半日ネットやっててもリンクが切れることがなかったので…

大丈夫かな…(*^_^*)


と、いいことがあったんですが、

そろそろお風呂のお湯がたまるころかな~と思ってみにいったら、

なんと【水】だった…(^ ^;)


朝のふろ掃除で【水】にしたままだった…。


20センチ頃もたまっていたのに…

お水がもったいないので熱湯に切り替えて…

それでもぬるま湯かなぁ…(^ ^;)

水つめったいからねぇーーーーっっ