少し前になりますが、西日本で最大だという、花火関門海峡の花火大会花火に参加してきました。

iPhoneで撮影した写真です。
なかなかですな(^_^)

花火の写真をとるときは、角度を決めたら、あとはカメラは見ません。
だって花火が見れないやん(笑)。
iPhoneを固定できる三脚とかあればいいのになぁ~

あ、普通のカメラもっていって、普通の三脚使えばよかったか?(^ ^;)

普通のカメラでも撮影したけど、めんどっちいので今日はとりあえずこれだけアップ!










天神から小倉方面までバスで移動。

これがねー、お盆で道路がめっちゃ混んでましたね。
1時間くらい予定が遅れました。

あのくそ暑い中、途中から乗車される方々は炎天下の中待ってらしたんだよなぁ…
お疲れ様でした・・・

小倉からは門司港まで船に乗って、花火が間近で見えるところまで移動です。

位置はすごいよかったんだけどね…

特別席に区切られたシートの間は人が通れるようになってるんで、
花火が始まっても、人の流れがなくならないんだよなぁ…(^。^;;

せっかく動画とったのに、半分は、人影が横切る映像になってしまい使いもんにならん。

そのツアーについていたお弁当のしょぼいこと…。

これ↓汗 (しょぼぉーーーーん。)



ど真ん中のやつ、玉子焼きに見えるやろ…?

なんと、チーズの厚切りがふた切れやでぇ~~~ (すまん。残した。)

右上と、ウインナーの下の白っぽい四角いやつは得体がしれんかった…
めっさ固いねん。(すまん。これも残した。)

どやねん。どやさ。

いやいや、でも大丈夫。

門司港に到着してから時間が少しあったので、
門司港名物だという、【焼きカレーうどん】を食べてきました。

本当は、【焼きカレー】なんだけどね(^ ^;)
焼きカレー専門店は、どこも行列で入れず、
普通~~の定食屋というか、うどん屋に入ったので、【焼きカレーうどん】です。

んま~、これは美味しかったわ~

左下のは、「だし」です。
カレーが濃かったらそれで調整するらしい。
とろみカレーが好きな方はいれないほうがいいね。

これが食べれていたので、食は満足でした。
お弁当だけの食だったら、ゆるせんかったやろね。




サントリーさんがスポンサーに入っていたので、缶ビールの現品をサンプリングしてました。

太っ腹だなぁ~~~(^_^)

私は飲まないので、飲める同僚にあげました~
いいな~~~
コーラでやってくれたら、何回も並ぶのにぃ~~~

しゃあないので自分で購入、です。
1本あたり58円て、安いな…(^_^)


コカコーラ(Coka-Cola) 330ml*24缶
コカコーラ(Coka-Cola) 330ml*24缶