今日のランチは、とんかつの浜勝。

いつものオランダランチ。
780円



左から。
チーズinメンチ カツ なす じゃがいも

あいかわらず美味しかったでーす(^_^)

そして、今日も、アンケートを答えたレシート提示で、デザートつけてもらいました。
チョコレートサンデー。
こちらのお値段、280円でした。
(前に380円て書いてたような…)

今日のチョコレートサンデーは、ちょっと溶けかかってたな…(^ ^;ゞ
上の生クリームがてろ~んてなってました(笑)。
まあでも美味しかったですけど(^。^)

・・・・

節電してるはずなのに、先月の電気代が、びっくりの値段だった…
なんでや…
東京に住んでたときより2000円も高いで…
どんだけぇ~~~っ!?

クーラーの温度を高めにセットして、
タワーファンを棚の上と、床に二台まわしてるのがあかんのか…
んなバカな…

もしかして24時間換気があかんのかな、と思って、ここ最近は家を出るときに
24時間換気は切るようにしてるんだけど…。

IHは、湯をわかすくらいしか使ってないし…。

やっぱり一番の原因はエアコンなのかなぁ…?
いくら温度を高く設定してあっても、長時間使用したら結果あかん、てことなのか…。

いや、それより、基本のアンペア数がでかいんだよなぁ…
最初からそれだったんだもん…
今まで最低ラインのアンペアで、エアコンかけたままドライヤーしたら
ヒューズとんでた暮らししてたんだけどね~

うーん、風呂上りのドライヤーもやめてみようかな…

一回、休日にエアコンきって過ごした日があったんだけど、
汗が滝のように流れ、床がドボトボになった(笑)ので、
2時間くらいであきらめてエアコンいれちゃいました…
それが原因か…?(苦笑)

とりいそぎ、タワーファンはひとつにしておこう…
また来月の電気代と比較してみます…