成功しない理由。 | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。

世の中で、「成功したい」と思うのに成功しない理由は、「成功したい」と思う人間ほど、苦しまぎれにいろいろなことを考えたり、くわだてたりするからです。「成功したい」などと思うこともないほど安心立命し、与えられた仕事に尽くしてこそ、成功するのです。


「成功したい」と願う人間は、そもそもが、苦しまぎれから成功を望むから成功しないのです。〝苦しまぎれの波動″が成功を引き寄せる道理はありません。ことに、書籍やセミナーなどで、成功法則にすがる人びとが成功しない理由は、ここにあるのです。成功は、〝一発逆転″で得られるようなものではないのです。