● 真の人間の価値とは。 | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。



常連のお客様である、「リンク∞」様が来店され、プレゼントをくださいました。私が、「一体、どのようなものか」と気にしていた、世にも珍しい、シンクロナイズ・オルゴールです。ふたつのオルゴールを、ピッタリと合わせて回すと、オルゴールのメロディー同士が同調し、和音を奏でるというものです。

私が好きな作曲家のオルゴールであり、また、私が愛猫を失い、気落ちしていることを想って、元気を出してほしいということで、入手困難な品物を手に入れて、届けてくださったのです。私が、「これは受け取れない」と言ったところ、リンク∞様いわく、「私が持っているよりも、たいやき社長が持っている方が、このオルゴールも、きっと喜びます」ということで、ありがたく頂戴することにしました。品物には、一枚の手紙もそえてありました。


このような、「まっすぐな心」を持った人が、この世に、どれほどいるでしょうか。本当に、まったく邪気も感じず、まっすぐな人なのです。おそらく、この方の魂は、6次元の世界に存在していると思います。ですから、まっすぐ過ぎて、どこか〝 浮世離れ ″ している感がなくもありません。だいたい、魂のレベルが高い人というのは、そのような一面があるものです。

この手紙のイラストが、私のたいやきと、彼が好きなカエルとなっており、妙に、〝 女子力 ″ の高さを感じるのと、何だか、〝 相合傘 ″ を彷彿とさせます。もちろん、私には、〝 そっちの気 ″ はないのですが、この手紙だけを見ると、まるで、「おっさんずラブ」です。しかし、30歳をとうに過ぎている大人同士で、このような、無邪気なつき合いができるというのは、誠に幸せなことです。

人間の 〝 真の価値 ″ とは、「肉体を失ったあとに残るもの」にあります。リンク∞様の、この、まっすぐで、美しい心は、お金や肩書きなどでは到底計り知れない、無限の価値があります。本人は、ブログでも、「生涯、結婚はできない気がします」と言っておりますが、心ある女性、有意の女性には、ぜひとも、氏のブログに訪れていただき、ペタや、「いいね」や、コメントをしていただけますよう、私、たいやき社長から、お願い申し上げます。