● 出逢いの極意。 | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。



「出逢いがないんです」という人は多いです。出逢いの極意とは、「自然に出逢った相手を魅了する〝 自分という人間 ″ を創っておくこと」です。

自分が出逢いたい相手を魅了し、磁石のように引きつける力をつけておけば、いくらでも「出逢い」はあるのです。

そのためには、やはり、自分が出逢いたい相手と会話のレベルが合うように、勉強しておかねばなりません。自分が出逢いたい相手から一目置かれるように、勉強しておかねばなりません。

人は、「自分を成長させてくれる人」に惹かれるのです。そのためには、絶えず、自分という人間を成長させ続けていなければなりません。

厳しいですが、「出逢いがないんです」という人は、魅力がないのです。より正確にいうならば、出逢った相手を魅了するだけの、「自分創り」を怠っているということです。出逢うための「準備が終わっていない」ということです。「この人は、自分を成長させてくれる」という人間を放っておく人はいません。

ですから、出逢いを求めるならば、とにかく、自分の思考に、思想に、哲学に、言葉に磨きをかけるべく、自分を成長させてくれる「本」を読むことです。勉強することです。そして、自然に出逢った相手を魅了し、引きつける力を、地道に養っておくことです。出逢いとは、「成長し続けている人間」には、際限なく訪れるものです。

追伸
「私は、成長し続けているのに出逢いがない」という人は、前記事に書きましたが、ユーモア力が不足していないかということを、点検していただきたいと思います。

  
↓ Produced by 株式会社 スマイルLABO