■ たくさん求めないことです。 | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。



ほしい、ほしいと、求めるばかりの人は、

ほかの人から、嫌われてしまいます。



反対に、あげる、あげると、よく与える人は、

ほかの人から、好かれます。



あれもほしい、これもほしい、

ああしてほしい、こうしてほしいと、

求めてばかりいる人は、ほかの人から

嫌われますので、だんだんと、

まずしい人生になっていくのです。



反対に、あれもあげる、これもあげる、

ああしてあげる、こうしてあげると、

たくさん与える人は、ほかの人から

好かれますので、どんどんと、

ゆたかな人生になっていくのです。



だれもが、自分に求めるばかりの人よりも、

自分にたくさん与えてくれる人のほうが

好きなのです。



ですから、ゆたかな人生にしたければ、

ほかの人に、たくさんのものを与えることです。



反対に、ほかの人に求めてばかりいると、

あなたのまわりから、人がどんどん

はなれていきますので、かならず、

まずしい人生になります。



ですので、ほかの人に、あれもこれもと、

たくさん求めないことです。



好かれるよりも、嫌われないことのほうが

大事なのです。



求めてばかりいると、嫌われてしまいます。

だから、たくさん求めないことです。

これが、とても大事なことです。