★ 上は、はてしない ★ | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。



先日の、



三楽舎プロダクション、



スピリチュアル

メッセージフォーラムに、





応援にきてくださったのに、



お話も、

お礼もつたえられなかった、






下辺 利恵子

(しもべ  りえこ)さんに、

http://s.ameblo.jp/uresiki/







きょうは、


会いにいってきました。




※たまたま、


わたしのすむ街から、


自動車で、

1時間のところなのでネ。









ほんとうに、




年齢よりも、




肉体、精神ともに、


はるかに、お若く、




眼、、



の、かがやきが、



とっても、

きれいで、



魅力のある、、


雰囲気のあるかたです。









それで、


90分ほど、



日常のことから、

スピリチュアルなことまで、




お話、

会話をしたのですが、







もう、





「うわ! なるほどお、、」



「うわ! そうかあ、、」





と、



「!」の、連続、



「気づき」の連続で、








どれだけ、



わたしが、とらえている、


スピリチュアルは、





低次元なのかを、



浅いのかを、






おもいしりました、、笑











わたしは、



未熟だった、、











撃、、沈、、。 笑














下辺さんの、



ブログの記事、


内容だけでは、




とうてい、

この、スゴさは、


つたわらない、、。







とにかく、


会わないかぎりは、



わかりません、


これだけは。





※直感をかんじる人は、

連絡してみるといいですよ。














わたしは、


接客業、サービス業だからね、






じつは、



人との、おつきあいが、

にがてなの、、笑







いや、



接客や、おもてなしは、


しっかり、できますよ。







だけど、


知らないひとは、

知っておくといいよ。







看護婦さんとか、

スチュワーデスさんとか、




いたれりつくせりと、



しんせつ、ていねいに、




接してくれる、


サービス系の、


お仕事のひとは、








あくまでも、


「お仕事」だからね!







お仕事で、


つねに、

おもてなしや、サービスを


しているひとは、





ま、すべてではないけど、





お仕事ではないとき、


プライベートでは、




お仕事のときのような、


おもてなしや、サービスは、





あなたには、

しませんよ、、笑






だって、

つねに、



おもてなし、

サービスしてるんだもん。





お仕事以外では、

プライベートタイムでは、




逆に、



おもてなしされたい、

サービスされたいんだよ。





だから、


看護婦さんや、

スチュワーデスさんと、



おつきあいしたら、



いたれりつくせりと、




おもてなし、

サービスしてくれて、




いいだろうなあ、、





って、

それは、あまい! 笑









だから、


わたしは、





仕事では、

でかい声だして、




スーパーハイテンションで、



お客さまを、

たのしませますけど、






ほんとうは、


人づきあいが、


にがてなんです、、








人づきあいするとなると、



どうしても、

サービス精神が

はたらいちゃってネ、、




四六時中、テンション

あげっぱなしに

なっちゃうから、




あるとき、



ドーン!と、

ブレーカーがおちる、、笑




そもそも、ネクラなんだな、、笑








って、はなしが

それちゃいましたが、






だから、



わたしは、



ふだん、ほとんど、


人と会うことがありません。








いや、


それだけに、





「井の中の蛙」で、





世間をしらないということ。


視野がせまいということを、






言いたいのネ。










だから、


きょうは、








下辺さんね、、




人生の先輩、


スピリチュアルの先輩に




会ってさ、









「いや~、、



上には、上が、




はてしなく、


どこまでも、


際限なく、




いるんだなあ、、。」




って、





おもいしりました、、。














でもね、





わたしの、




高尚でない、




庶民的な、、?


大衆的な、、?




スピリチュアルを、


「必要」としている人のほうが、





多いんじゃないかと、



わたしは、おもうんだよね。











正直なところ、



スピリチュアル面で、




「つきぬけた」、、




つきぬけちゃった方の、


スピリチュアルは、






わたしも、いちおうだけど、





アタマでは、


なんとか、

わかるつもりだけど、







ピンとこない、、










もっというと、






わからない、、笑。










これはね、



ただ、わたしが、


まだまだ、未熟だからだよね。












と、いうことで、




わたしが書く

スピリチュアルは、





まだまだね、


低い次元だけど、







プールだって、


深くて、水が高いとね、




おぼれちゃうからね。






わたしのは、



みんなが、入れる、


こどもプールね、、笑










まだまだ、浅いけど、





それでも、





「たいやき社長のはなしが、


わたしには、ひびくんだ!」





っていうひとはね、









これからも、


おつきあいください。












いや~、


世界は、ひろいよ! 笑












上には、上がいるのは、


わかってるんだけど、










その、「上」って、



おわりがない、、








はてしないよ、、。












どこまでも、

上へいけるんだ!



っていう、

希望もあれば、




はてしなく、

上があるのか、、



という、

絶望感もあるな、、。























もう、笑うしかない、、笑。












あはは!








これだから、

いきるのは、たのしい。






これだから、

人生は、おもしろい。