☆ つまらない、お金のはなし☆ | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。



みんな、

おかね、ほしいよね?





いまより、もっと、

ほしいよね?










世の中の、


ほとんどのひとは、




おかね、ほしいよね。










いまより、もっと、


おかね、ほしいよね。









わたしも、ほしい。



もっと、もっと、ほしい、、笑










みんな、

おかね、ほしいからね、








おかね儲けにかんする本や、


セミナーは、大人気だ。







スピリチュアル方面でも、



引き寄せの法則とか、


眠りながら成功するとか、


思うだけでかなうとか、




とにかく、大人気だ。










おかねがほしいから、



うまいはなしに、

ひっかかる人も、



ほんとに、あとをたたないね。










みんな、



おかねが、

もっと、もっと、




たくさんあればいいのに、、


と、願うんだよね。











あ、



今日は、


わたしのおかねの考え、、




たいやき社長の、


おかねの話しますからね。






ぜんぜん、


わかってもらう必要は、

ありませんし、




信じなくてもいいですからね。








で、




ものすごく、


つまらない


おかねの話だからね、






このさきは、


読まないほうがいいですよ、、

と、だけは、




まえおきしておきますよ。
















おかねは、


儲けようとしても、


まず、儲かりません。









で、



この世には、




儲かる仕事というのは、


存在しません。








「儲かるようにすれば」、


儲かる仕事というのが


あるだけです。







どういうことかというと、







おおくの人がもとめる、



おおくの人にやくだつ、





ものすごく、

価値のたかいものを、



かんがえて、

つくって、





信用、信頼をえられるように、



まごころで、



しんせつ、ていねいに、


おもしろく、たのしく、



便利に、快適に、



おもてなしをして、



買い手、

お客さまとの、



ふかい、

にんげん関係をきづいて、





さらに、



相手に、損をさせたり、


いやなおもいを

させないように、



やすく、材料を仕入れて。






人を雇うさいには、


よろこばれる、

お給料をだせるようにして、



よろこばれる、

職場づくりをして、、



と、



かかわる、


「すべてのもの」を、


しあわせにする


しくみをつくって、






はじめて、

おおきな利益がでて、




儲かる仕事というものに

なるんです。








だから、



これをやれば、

儲かるという、



仕事は、存在しないんです。










ね、


つまんないはなしでしょ、、笑










で、



ほんとに、

儲かる仕事とか、


儲かる方法があるなら、



みんながやるからね。





ま、


いちばんはじめに、



儲かることを

つくった、

みつけた人たちだけは、




ほんとに、

儲かってるかも

しれないけど、





とりあえず、



「これは、儲かりますよ。」



という、はなしが、



あなたのところに


来たときには、





それは、もう、

儲からないからね、、笑




「これは、儲かりますよ。」

って、


言ってきたひとが、

儲かるだけなんだな、、笑










これをやれば、


儲かる。



これだけやれば、

儲かる。




そんな、

魔法のようなものはね、、







ないの。









で、もしもね、





ありますよ!


知らないの?




っていうなら、



わたしにだけ、おしえて、、笑



たいやき、

いくらでもあげるから、、笑











でね、





まあ、とにかく、


世の人は、




おかねが、



もっと、

たくさんあればいいのに!



と、願います。






で、みんな、


そんな、

願いが、かなえば


うれしいよね?









それでは、




ここから、

もっと、もっと、



つまらない

はなしをします。







あわよくば、


儲けてやろう、、


と、願っているひとは、




ここからは、

読んでは、いけません。










じゃあ、



だれもが、儲かる仕事、


だれもが、儲かる方法、




だれもが、

願えば、かなう、、







百歩ゆずって、



そんな、魔法の、

夢のようなことが、



実現したとしましょう、、。






で、世の中のひと、



みーんなが、


儲かって、




みーんなが、


大金持ちになったとしましょう。






そしたら、

どうなるかってね、、






とうぜん、



おかねは、



そこらへんに落ちてる、

石ころのように、




価値が

さがるわけだよね?






そうすると、

どうなるかって、





世の中のひと、

みーんなが、


大金持ちなわけだから、





だいこん買うのに、

100万円とかな。





自動車 買うのに、

1000億円とかな、、笑






そうなるわけだよね、、。








これって、




ものすごく、不便だよね?



ものすごく、こまるよね?









世の中のひと、



みーんなの、

願いがかなって、




みーんなが、

大金持ちになったら、





じつは、


みーんなが、

ひどい目にあうんだよな、、笑








世の中は、


おかねが、

すくないところが、


おもしろいんだよ。





世の中は、


おもうように、

おかねが儲からない、




かんたんに、

手にはいらないとろが、


おもしろいんだよ。








ね。






これ、


じつに、


あまりまえの話でしょ?







で、



じつに、


現実的すぎて、



夢も、希望もなくてさ、




つまんない話でしょ?






だから、


読まないほうがいいよって、

いったんだよ、、笑












で、




ちょっと、


神的な、



スピリチュアル的な


おかねの話もするけどね。














じつは、













おかねとは、















あなたの、



「たましい」の


成長、進化にとって、


必要なぶんしか、





持てないようになってるんです。








おかねとは、


あなたの、


「たましい」を、



成長、進化させるために

あるんです。








だから、



あなたの、


たましいの


成長、進化にとって、





必要なときは、


必要なぶんだけ、


入ってくるように、




「さだめ」として、

決まっている。






おかねが、

ないほうが、



すくないほうが、



あなたの

たましいを、


成長、進化させるなら、




おかねは、

入ってこないように、




「さだめ」として、

決まっているの。










これ、信じられないでしょ?





ぜんぜん、

信じなくていいからね。











で、


にんげんにはね、




「念力」っていう、




おもいをかなえるチカラも、


そなわってるからね、







たしかに、




願えば、かなう。


思えば、かなう。







これは、真実なんですよ。







真実なんだけども、









おかねっていうのは、






つきつめると、



あなたの、


たましいの、

成長、進化のために、



あるわけですからね。








天は、



神は、






あなたの、



たましいの、


成長、進化にとって、



必要なぶんだけしか、


おかねは、

わたさないからね、









かんたんに、

ご利益をえる、





かんたんに、

結果をえる、


という発想の、




「お花畑スピリチュアル」


の、本とか、セミナーでは、






この、

「念力」をつかって、




おもいをかなえましょう。


お金を手にいれましょう。




とか、



まあ、魅力的な方法を、


提案しているんですけど、








かんたんに、

かなった。





かんたんに、

不労所得がまいこんだ、、、












天は、



あなたが、


ラクすることは、

のぞんでないの。






天は、



あなたの、


たましいの、


成長、進化を、


のぞんでるの。





それが、

天意というものですよ。








かんたんに、

かなった。




かんたんに、

儲かった。




不労所得がまいこんだ。













これ、













単純に、




「前借り」してるだけですよ、、。











あ、



いやな気分になっちゃった人、





テキトーに、

聞きながしてくださいね、、笑












にんげんには、


おもいをかなえるチカラ、




「念力」というものがあります。







だから、

おもえばかなう、



というのは、真実なんです。






でも、


なんの、努力もしないで、





あなたの、


たましいの、


成長、進化に


つながらないことは、








神は、承諾しないよ、、。











これが、




天の、道理だよ。

天道だよ。




天の、意思だよ。

天意だよ。










だから、


結論ね。










おかねは、




あなたの、

たましいの、


成長、進化のために


あるのだから、







あなたの、

たましいの、


成長、進化にとって、


必要ならば、



必要なぶんだけ、

手にはいる。





ないほうが、


成長、進化に

つながるならば、



手にはいらない。







ということです。














逆にいうとね、








あなたが、




いっしょけんめい、






人のために、

役にたって、





人をよろこばせて、





人だすけして、





汗水ながして、、



と、





アタマをつかうか、


カラダをつかうかして、











「よく働き」、、







「よく学び」、、









自分自身をね、
 




どこまでも!





いけるところまで!





成長、進化させよう!



と、




努力し、


励むひとには、






その行いに、



一致した

おかねが、


入ってくるということです。

















わたしは、



天、神、


大自然、

宇宙の法則、、




精神世界、

スピリチュアル、




だいすきなの。







だけど、



にんげんはね、




精神のほかに、

肉体、


カラダがついてるんだから、





精神世界とか、

スピリチュアルとかだけじゃ、




この世は、

つとまらないんだよ。






肉体、

カラダがあるということは、


その、カラダをつかってね、





動きなさいよ。


働きなさいよ。





という、




天の、

「声なき声」なんだよね。









精神世界、

スピリチュアルだけじゃあ、





おかねっていうのは、

やってこないんだよ。








ここは、


はっきりして

おかないとだよね。












ほんとうに、







夢も、希望もない、






つまんない

おかねの話でした。