11、笑顔で一本でいく!と決めることです | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。

さ、これから、人間力を上昇させて、たくさんの人から愛される、魅力的な人になる話をしていきますよ。

まずね、もう、これは基本中の基本。
これなしに、魅力的な人になるのはムリ。

「笑顔」です。

笑顔がキライな人って、よほど変わった人をのぞいては、いません。

だれもが、笑顔が好きなんです。

あらためて言うまでもないくらい、あたりまえのことだよね。

みんなも、どこかお店いって、店員が笑顔ひとつ見せなかったら、感じわるいしさ、不愉快だよね。
こんな店員にお金はらうのか、、って、損した気分になるでしょ。

笑顔は、もう、無条件に、説明するまでもなく、魅力的なんです。

笑顔でさえいれば、人を不快にさせることもないしさ、もめ事も起きないんだよ。

人を不快にさせないひと、もめ事を起こさないひと。
これは、魅力的な人の絶対条件だよな。

だったら、笑顔でいようよって。

役者さんなんか、泣いたり、笑ったり、怒ったりって、大変なんだよ。

それを、笑顔一本。笑顔だけ。ワンパターンでいいんだよ?

こんなに楽なのに、なんでやらないのって。

笑顔も、笑いも、人間だけにあたえられたものなんだよ。

人間だけにあたえられたってことは、それを活かしなさいってことなんだよ。
人間だけにあたえられたものを活かせば、うまくいくようにできてるの。

みんな、笑顔が好きなの。
だれだって、笑顔の人をみれば、ああ、感じのいい人だなあって思うの。

で、笑顔の人には近づきやすいし、いっしょにいたくなるし、話しかけやすいよね。

で、なんでも、縁、ご縁ってあるでしょ?

縁は、必ず、人を通してやってくるの。運ばれてくるの。

すばらしいご縁をもった人がやってきても、あなたが笑顔のひとつも見せられなければ、さーっと、通りすぎていっちゃうよって。
ものすごい損してるよって。

笑顔でいれば、好かれるし、愛されるし、かわいがられるし、いろんなご縁もやってくる。
もう、いいことだらけなんですよ。
おそらく、笑顔をこえる魅力は存在しないよ。
最強だよ。

みんなは、接客業なんだから、笑顔一本でいるんだよ。

で、接客業じゃなくても、家族とか、友達とか、職場の同僚とか、部下とか上司、社長にも、だれにでも、いつも笑顔でいるんだよ。

笑顔は、いちばんかんたんで、いちばん効果がある、人間力アップの奥義、極意だよ。

極論、これだけでもいいくらいだよ。

笑顔でいれさえすればいいんだよ。
それだけなんだよ。

笑顔でいれば、美人じゃなくても美人にみえるの、、笑
ほんとだよ。

そうは言っても、わたし人相がわるいですから、、って、笑顔でいれさえすれば、いい人相なの。
いい顔なの。

魅力的な人でありたいなら、人間力を上昇させたいなら、いつでも「笑顔一本でいく!」と、決意してください。

そして、しっかり実践してください。

笑顔以上の魅力はないよ。

なにがあっても、なにがなくても、なにがなんでも、笑顔でいく!と決心してくださいよ。

オッケイですか?

笑顔は、ほんとに、絶対に欠かせない、基本中の基本。
大原則ですから、次回も笑顔の話をしますよ。

↓おしてくれたら、うれしいよ(^^)↓

人気ブログランキングへ