kitazimaです!

 

うれし&恥ずかしなお知らせラブラブ

 

福岡市にある通信制の高校

「北海道芸術高校福岡サテライトキャンパス」

「ファッションビューティ」のコースと「美容師のコース」デザイン画の授業や、トータルコーディネートの授業を担当していますビックリマーク

 この学校は、不登校の経験がある子が多く、入学してもなかなか授業に参加できない子も少なくないです。

私は そういう子ほど技術を身に付けて自立して生きていけるようになって欲しいな思ってます

 

 ファッションのコースに来ている子はとても元気な子も多く、ほんとに不登校だったのかなぁ~と思うような子も多い

そんな子が元気になって就職や進学を決めて卒業していくのが何よりも私の励みになり元気の元になっています。

 

 そんな中、職員の1人から、「生徒全員にマスクを配布したい!」と言う思いを聞き、「ぜひやりましょう!」と答え、職員や、うちのスタッフと一緒に作りました合格 結構大変だった~~

 

材料のダブルガーゼやマスクゴムもなかなか揃わない中

長年お付き合いのある生地メーカーさんも協力していただき手に入れることができました。

めちゃめちゃありがたかったですラブラブラブラブラブラブ

長年(あんまり長年と言いたくないけど……いくつやねんて感じになるので…)実直にお仕事をしていると良いこともあるんだなぁ~とつくづく感じました照れ

 

そしてまた、いいことがありました音譜音譜音譜

 

昨日の西日本新聞に掲載していただきました!

 

 

家は毎日新聞をとっていたので慌てて西日本新聞(福岡県の地元紙)を買いに行きました!

 

満面の笑みを浮かべたわたし爆  笑職員が撮ってくれた写真に家族と「おぉ~!」って感じで記事を確認しました。

 

昨日1日はいろんな人からLINEやメッセージ、メール等が届きみんな結構新聞読んでるんだなぁと思ってちょっとびっくり!!

 

西日本新聞さんごめんなさいねあせる

 

そしていよいよ明日から学校はスタート

明日からスタート出来るのも職員の頑張りがあってこそだと感心いたしますクラッカー

 

こんな感じで「アベノマスク「」一緒に配られます

 

 

芸術系の勉強ができる通信制の高校は少ないので遠くから通ってくる子も多く、なかなか登校できる子は少ないかと思いますが

喜んでもらえたらなぁと心の中で願ってます!(^^)!