自律神経ケア専門療法士

自律神経ケア専門療法士

ストレスにうまく付き合いながら、人生を楽しんで行く自分作りのブログ

友だち追加

 

温度差が大きいと、自律神経の機能が乱れやすくなります。

 

 

自律神経は、体温を調節する役割を持つ交感神経と副交感神経から

 

成り立っています。気温の変化に応じて体温を調整します。

 

寒暖差アレルギーについて|浪速区 北村整骨院 健康ニュース

 

例えば、気温が高い時には、汗をかいて体温を下げ、

 

気温が低い時には血管を収縮させて体温を保つように働きます。

 

しかし、急激な温度差や頻繁な温度変化があると、自律神経が過剰に働き、

 

楽しいニュース.com

 寒暖差疲労
 

体が疲れやすくなります。これを「寒暖差疲労」と呼び

だるさや食欲不振、頭痛、肩こりなどの症状が現れることがあります。

 

寒暖差・気圧の大きな変化と体調変化のメカニズム|乳酸菌代謝物質を用いたマテリアなら日本ネオライズ

 

 

寒暖差疲労を防ぐためには、

 

 

  1. 適度な運動:運動は自律神経を整える効果があります。特にウォーキングやストレッチなどの軽い運動がおすすめです。
  2. 規則正しい生活:バランスの良い食事や十分な睡眠を心がけることで、体の回復力を高めます。
  3. 体を温める:入浴(夏場は、40℃以下)や温かい飲み物を摂ることで、体の深部体温を高めることができます。

気温差が大きい季節には、これらの対策を取り入れて、自律神経のバランスを保つようにしましょう。

 

自律神経の機能改善に特化したリカバリーメソッド療法があります。

30年間8万人以上の経験をもとに作り上げられた施術です

 

施術は痛くもなく、眠るくらい気持ちが良いい施術です。

 

各地で自律神経ケア専門療法士が活躍しています。

友だち追加

 

自律神経ケア体験セミナー開催

 

場所:自律神経ケア専門学院本校

 

日時:7月23日(火)13時半~15時半

 

自律神経の仕組みや乱れによる症状など分かりやすく解説いたします。

 

大切な人に出来る自律神経をケアできる技術を学べます。(参加費無料)

 

先着10名様  要予約(お問い合わせ092-725-2360)http://www.stress.jp

 

自律神経ケア専門療法士が使うスエタ式リカバリーは、資格保持者以外は使えません。他の団体に許可することはありません。

 

著作権がありますので見つけ次第しかるべき処置を行います。