051004街を歩いていて、ふと興味を引くビジュアルに出会うことがある。

人だったり、光景だったりするが、そういう視覚的なインパクトは意識を覚醒させてくれる。

先日、交差点で信号待ちしていた時に、エンパイヤステートビルを見つけた。

代々木のドコモビルが有名だが、こちらのものもどっしりとした風格がある。

特に、ガラスの質感などがNYの本物を直感的に連想させてくれる。センスが良い。

惜しむらくはてっぺんのテレビ塔部分だ。

0510042本物はこのテレビ塔部分がかなり凝っていて美しい。

若い頃滞在したNYCのアパートから見えたエンパイヤステートビルは、クリスマスには特別なライトアップがされたが、ここはどうなのだろう。

テレビ塔部分に赤いライトを当てるだけならそう費用もかからない。

ぜひ、チャレンジしてもらいたい。

何度か見かけるうちに、この建物は浅草という「ガイジンさん」が多い伝統ある街のランドマークとしてはなかなか良いなと思えてきた。

なんだか、ビルオーナーの「夢」を感じる建物だ。