少し前の話になりますが、ゴールデンウィーク後半、二女宅へ久しぶりに遊びに行きました爆笑


夫は仕事、小5の孫と長女の旦那さんは野球の練習&試合、二女の旦那さんはご実家に帰省中だったので、長女と小3&幼稚園年長組の孫も遊びに来た結果、女子会になりましたウインク


孫達の小学校に暫くの間展示されていたという、大谷翔平選手からプレゼントされたグローブの写真を長女に見せてもらって嬉しかったんだけど、その後グローブがどうなったか知らないって言っててなんか心配驚き


まぁそれはさておき、久しぶりのスイカゲーム&マリオパーティーのミニゲーム対決で盛り上がり、食べて飲んで喋って……いや~♪めちゃくちゃ楽しかった~爆笑


でもその日の夜7時前、久しぶりに夫の親戚が来るという連絡が入り、翌日は義実家でおさんどんする羽目に…ガーン…急過ぎるムキー

断りたくても特に予定も無かったし同じマンションなのでどうしようもない…また色々嫌味を言われてゲッソリチーンモウヤダ…

※昔は○○だったとか、うちの田舎じゃ○○的な発言は止めて…そんなん知らんがなw



それから一週間後の昨日はうってかわって、前々から二女と約束していて楽しみにしていた映画を観てきたので気分爽快~デレデレ

   ↓↓

『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』


服部平次が好きな私達は過去にも平次がメインの映画は映画館で観ていますウインク

※因みに、私は怪盗キッドと沖田総司(CV:遊佐浩二さん)も好きラブ


昨年10月に還暦を迎えた私(ブログに書きそびれましたが、海鮮と日本酒が美味しいお店にて、家族皆にお祝いしてもらいましたおねがい&プレゼントも♪)、初めてシニア割引を使ってみてビックリびっくり…1300円!!安いw←


久しぶりの映画館、やっぱり大画面で観るのは迫力があって良かったですおねがい

相変わらず色々ツッコミ所満載で(笑)凄く面白かった~爆笑

でも…平次~えーん


連載中の原作を長い間読んでいないからか、全然知らなかった情報にビックリポーン

新一とキッドってそっくりだと思ってたら…まさかの…びっくり

そういや『まじっく快斗』は原作もアニメも知らないな…キッド好きなのに(苦笑)



久しぶりの大阪駅周辺は土曜日ということもあって、親子連れやカップル(笑)、海外からの観光客等々たくさんの人で溢れていて、ちょっと迷子になりかけたけど(苦笑)、無事お目当てのお店で昼食とデザート&コーヒーを堪能酔っ払い


1日早い母の日と言うことで、二女が色々奢ってくれたし、プレゼントも貰っちゃいましたおねがい


普段、近場のスーパーへの買い物以外、外出は殆どしない引きこもり主婦なので(苦笑)久しぶりの人混みはちょっと疲れましたが、気分転換になって本当に楽しかったですラブ



そして今日は母の日当日…長女と息子からもプレゼントをもらって、実家からは「プレゼント届いたよ♪ありがとう!」って電話がありましたウインク


姑?…さぁ?(笑)

義実家の方は数年前から夫に任せています真顔


だって、昔プレゼントされた物を押入れから引っ張り出してきて「これ要らんからあんたにあげるわ」って、プレゼントした本人に言ってのけるお人なので、察して下さいませm(_ _)m


亡き舅はゴルフが趣味だったので、父の日や誕生日にプレゼントしたポロシャツやシューズ、帽子等を喜んで愛用してくれてて嬉しかったのに…この違いえーん