新年早々大きな災害や事故があり、相変わらず胸糞悪いニュースも多いので(政界やら芸能界やら海外の戦争etc…)心穏やかには過ごせていない今日この頃ですが…


早いもので今日から3月ですねニコニコ


カレンダーを捲ると大好きなシュレーダーがラブ


ちょっと元気が出てきましたおねがい


※今は「シュローダー」らしいですねw

ムーミンのノンノンもいつの間にか「フローレン」になってたし、昭和生まれとしてはなんか複雑です驚き



唐突ですが(笑)昨年婚礼箪笥を処分して断捨離(終活?w)がほぼ完了。


YouTubeを参考に、押入れをぶち抜いて(笑)クローゼットにDIY。


オタク品もほぼ処分ウインク


後は遺言状くらいかな…今はエンディングノートとか言うらしいですねw


子供達に迷惑をかけないよう、自分が動ける内に色々済ませておこうと思っていますニコニコ


※こちらでの報告が遅くなりましたが、一昨年二女が結婚(挙式は無しでウエディングフォトのみ)、昨年新築一戸建てを購入して共働きで頑張っています。




またまた話が変わりますが、お正月に子供達と孫達と後れ馳せながら盛り上がったのがSwitchの【スイカゲーム】


フルーツ達の顔(表情?)とまったりしたBGMに癒されて楽しんでましたがすぐに飽きてしまいました(苦笑)



そしてその後、3年半以上途中放置していた(苦笑)【牧場物語  再会のミネラルタウン】を再開w


久しぶりにやり始めたらやっぱり面白くて、結構面倒くさいゲームなのになかなか止められないwww


やる事が色々多くて極めようと思ったら、山の別荘をパートナーから貰う為に50回目の結婚記念日までやらなくちゃいけないっぽい…

その別荘のカレンダーを調べて8個目の真実の玉をGET後に町長のトーマスさん家の冷蔵庫で最後となる9個目の真実の玉がGET出来て、最終的にトーマスさんが9個の真実の玉を【真実の秘宝】と交換してくれるそう…


寝て起きてを繰り返したとしてもかなり根気が要る作業です驚き(ベッドで寝て日付が替わるとオートセーブされます)


…YouTubeで観たけど1年に約10分かかるらしい…

動画主のデータは52年目、人物の外見は変わりなく(子供もヨチヨチ歩きで片言のままw)ハートMAXだった町民やコロボックル達の友好度が0、畑が岩や木や雑草で埋め尽くされて荒れ放題…ゲッソリ

でも動物達(ペット・牛・羊・ニワトリetc…)はハートも減っていなかったし、病気も無くみんな生存していたのは良かったです照れ

※N64の【牧場物語2】では長期間餌無しだったり雨の中放牧したりすると病気になるし死んじゃうし、亡くなった動物のお墓までありました←1回だけ試してみた事ありw


…とりあえず、今はまだ6年目の春なのでどこまでやれるかわからないし、また飽きて放置してしまうかも知れませんが(苦笑)ボチボチ頑張りま~す照れ


町の別荘は先月買いましたおねがい

※主人公は女の子を選択、2年目の秋にブランドンと結婚して、3年目の夏に子供が生まれています(性別を選ばずランダムにしたら女の子でした)


他のゲームはスマホのテニラビのみ、毎日コツコツ頑張ってます口笛

ほぼオートプレイですが(笑)

イベントでの可愛い中高生と名曲の数々に癒されています酔っ払い


…時々懐かしい曲に思わず涙ぐんだり…泣




もう終わってしまったので今更ですが(苦笑)アニメ『呪術廻戦  懐玉・玉折/渋谷事変』がすごく良かったです…OP観て泣いたり鳥肌立ったり、声優陣の熱演に感動したり…


本当は感想を詳しく書きたかったのですが、昨年から心身共に不調な日が多く、タイミングを逃してしまいました驚き

そして長い文章を書くのがなんか億劫でしょうがないし、上手く纏められないんですよ…老化現象かな?ガーン


大好きなキャラは高専時代の夏油&七海、狗巻くんと乙骨、脹相お兄ちゃんラブw

因みに五条先生は普通に好きですw


続きがアニメ化された暁には、術式が知的でカッコ良かった日車をたけぽんに演じて欲しいなぁ~照れ


まだ連載中の原作も面白くて続きがすごく楽しみですおねがい



昨年~最近観たアニメ


『ゴールデンカムイ 第4期』

『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』

『進撃の巨人 The Final Season』

『BLEACH  千年血戦篇 訣別譚』

『SPY×FAMILY2』

『ドッグシグナル』(まだ全話観てないけど)


も、思うところは色々あるけど(苦笑)良かったです←ざっくりした感想ですみませんm(_ _)m



今は『青の祓魔師  島根啓明結社篇』を観ていますおねがい


OP序盤の雪男の視線が切ない…UVERworldの曲もいいなぁ~照れ


色々胸糞展開なので辛いけど((泣))ちゃんと最後までアニメ化してほしいと願う作品の1つです…出来れば原作に忠実にね(苦笑)




日本には漫画やアニメがたくさん溢れていて、それを複数読んだり観たりするのは時間的に大変(ゲームも同様)

なのに、更に感想や考察を書いたり動画配信している方々って凄いなぁ~って尊敬しますおねがい


私は興味があっても読めていない漫画と観てないアニメがたくさんありますが、うっかりハマっちゃうと困るので(笑)自粛していますてへぺろ(ゲームも同様)


もし何かオススメの作品があれば教えて下さいね~お願い