母「・・・お母さん、このアニメ嫌い」

亜「D灰?」

母「うん」

亜「まぁお母さんは嫌いだろうね。結構シリアス多いし。」

母「リボーンが好き。」

亜「ww」













亜「(相撲八百長事件のニュースを見て)ま、当然の報いでしょ」

母「だね。」

亜「夏にも野球賭博やっちゃってるし。」

母「春場所もなくなっちゃったしね~」

亜「そのうち相撲なくなるんじゃない?」

母「かもね。」












母「(愛知トリプル選挙の結果のニュースを見て)河村さんね~」

亜「この人嫌い。」

母「う~ん・・・」

亜「金ないのに減税?バッカじゃないの。

  この人何百億か借金作ってなかったっけ?」

母「確かね。」

亜「何でアメリカみたいにしないかなぁ。

  食品には税なしにして他のものには消費税7・8%かければ

  財政、少しはよくなるだろうに。」

母「でも食品にかけないとなると線を引きにくいってTVで言ってたよ。

  外食とか・・・」

亜「んなの明白じゃん。外食は娯楽なんだから。なくたって生きてけるし。」

母「だ~か~ら~!そういう変なことを考える人がいるの!

  日本の政治家には!」

亜「・・・大丈夫かな。この国。」













亜「(嵐の番組を見て)やばい!相葉くん、めっちゃかわいい~!」

母「大野君のau androidのCM見た?」

亜「見た!釣りのやつでしょ?」

母「金シャチ釣りたいってw」

亜「大野君らしいよね。」

母「相葉くんの新しいドラマ見なきゃね~」

亜「そうだね!」














亜「・・・今日また『ハーフ?』って聞かれた。」

母「また?笑」

亜「そんなにハーフに見える?私。」

母「う~ん・・・はっきりした顔立ちしてるからね~」

亜「・・・それは褒められてるの?」

母「どうでしょう?」

亜「いじわる~」



















亜「あ゛ぁぁぁぁ、お父さんマジうざい!」

母「・・・」

亜「なんでさ、当たり前のように私に洗い物押し付けるの!?

  しかも『これも洗っといてくれ』じゃなくて『これもね~』だよ!?

  何様のつもり!?わけわかんない!」

母「まぁ・・・救いようがないというか・・・」

亜「しかもなんで2人分のパスタ作るのにあんなでっかい鍋使うの!?」

母「いいかげん非常識だよね・・・あれ、洗うの大変なのに・・・」

亜「もう疲れた・・・」

母「でもあれでも成長したんだよ?」

亜「うっそー!」

母「とりあえずザルは小さいほうを使うようになった。」

亜「えぇ~・・・」

母「・・・なんかさ。」

亜「・・・うん。」

母&亜姫「「なんか可哀想だよね。お父さんw」」

















母「(買い物中)ね~これは?」

亜「やだ。ババくさい。」

母「じゃあこれ。」

亜「変。ダサい。」

母「んじゃこれ!」

亜「あ~いいかも。うん!これならいいんじゃない?」

母「これ買おうかな~」

亜「私、ちょっとタイツ見てきたいんだけど」

母「えぇ~!服見てくれないの~?」

亜「はぁ・・・わかった。ちょっと見てすぐ戻ってくる!」

母「うん♪」




















よく「友達同士みたいだね」と言われます。笑

以上、母と私の珍(?)会話集でしたw