「関白宣言の替え歌♪」の巻。 | ミニチュアダックスはお好きですか?

「関白宣言の替え歌♪」の巻。


 ☆ 原曲 : 関白宣言    ☆作詞・作曲・歌 : さだまさし




お前を嫁にもらう前に 言っておきたい事がある

かなり厳しい話もするが 俺の本音を聞いておけ


俺より先に 寝てはいけない

俺より後に 起きてもいけない


飯はうまく作れ いつもキレイでいろ

出来る範囲で 構わないから


忘れてくれるな 仕事も出来ない男に

家庭を守れるはずなど ないって事を


お前にはお前にしか 出来ない事もあるから

それ以外は口出しせず 黙って俺についてこい




お前の親と俺の親と どちらも同じだ大切にしろ

姑 小姑 かしこくこなせ


たやすいはずだ 愛すればいい

人の陰口 言うな聞くな


それからつまらぬ 嫉妬はするな

俺は浮気はしない 多分しないと思う


しないんじゃないかな

ま、ちょっとは覚悟しておけ


幸福(幸せ)は 2人で育てるもので

どちらかが苦労して つくろうものではないはず


お前は俺の処へ 家を捨てて来るのだから

帰る場所は ないと思え


これからは俺が お前の家





子供が育って 年をとったら

俺より先に 死んではいけない


例えばわずか 1日でもいい

俺より早く 逝ってはいけない


何もいらない 俺の手を握り

涙のしずく 2つ以上こぼせ


お前のおかげで いい人生だったと

俺が言うから 必ず言うから


忘れてくれるな 俺が愛する女は

愛する女は 生涯お前1人


忘れてくれるな 俺が愛する女は

愛する女は 生涯お前 ただ1人





☆ 替え歌 : ママさん宣言    ☆ 歌 : ママさん




あんたをうちにもらう前に 言っておきたい事がある

かなり厳しい話もするで ママさんの本音を聞いといて


ママより先に 起きてはいけない

お腹がすいて 朝4時に起こさんといて


うまうまはカリカリ 歯はキレイにしよ

ハミガキちゃんと 頑張るから


忘れんといてな とっても不器用なママさん

手作りゴハンもお洋服も 作ってあげられへん事を


その代わりネタの小道具 下手なりに作るから

ダメ出ししないで 黙ってネタをこなしてな(笑)




ママさんとくーパパ どちらも同じ・・・やないな

でも稼いで貰わなアカンから 賢くこなしてな


たやすいはずやろ 愛想ふればいい

それだけで機嫌良ぉ 会社行ってくれるから


それからしょうもない 小細工はやめてな

チッコのご褒美 2回貰おうとするやろ


たまにボケてて あげてまうときもあるけど

シメシメと思って 3回目狙わんといて


幸せは3人で 育てるもので

みんなが笑顔で 暮らせるのが1番


くっきぃは親と離れて 来てくれたんやから

心から 大事にするで


これからはママさんが あんたのお母さん





うちに来て10年 だいぶ歳をとったな

ママさんより先に 逝かんとってほしい


でもわんこやから 難しいんやろな

それならママさんと 1日でも長く生きていてほしい


最期の時は ママさんの腕の中で

ゆっくり休んでほしい


あんたのおかげで めっちゃ楽しかったでって

ママさん言うから 必ず言うから


忘れんといてほしい ママさんが愛するわんこは

大好きなわんこは 生涯くっきぃただ1人


絶対に忘れんといてな ママさんが愛してるのは

愛する娘は 生涯くっきぃ ただ1人






ミニチュアダックスはお好きですか?




ミニチュアダックスはお好きですか?




ミニチュアダックスはお好きですか?



某マツコさんに、「コメ欄、たまには開けなさ~い(笑)」 と

言われたので、本日は、久しぶりに、オープンさせて頂きます^^