ご無沙汰しております・・・

 

前記事で ムスメが喉の不快を訴え 翌日に「治ったー」と宣言したのを覚えていらっしゃるでしょうかあせる

 

その週は滞りなく過ごし

 

 

image

 

遅れて咲き始めた曼殊沙華を愛でたり

 

 

image

 

秋らしくなってきた夕空を眺めたり

 

 

していたのです

 

 

先金曜日 用事があって出かけた先の出入口のところに設置してあったサーモセンサーに微熱で引っ掛かりました

 

私は少し疲れたらすぐ微熱が出ることはよくあるのですが

その日はバイオリズム的に低温期だったので 訝しく思い

すぐ帰宅してから 一気に喉の違和感と倦怠感と消化器症状に見舞われました絶望

 

あんなに暑かった9月なのに ちょっと涼しくなったらすぐにこれ・・・・凹
 
でも 季節の変わり目に風邪をひくのは悪いことではない と その日は葛根湯と亜鉛を飲み ブロ友さんに教わった通りに寝る前にマヌカハニーをスプーン1杯喉に流し込んで 早めに就寝
 
結果
 
翌日から5日間 更年期の重い生理と重なってか 倦怠感と消化器症状と割れるような頭痛で全く起き上がれずチーン
熱発はずっと大したことない微熱が持続
 
家族みんなに協力してもらってなんとか最低限の家事と動物たちのケアを回す・・・・・あんまり意識がないけど ムスメがめちゃくちゃ大活躍していた模様
 
一昨日の夜からやっとやっと少し動けるようになり 
昨日から最低限の家事はなんとかできるようになり お弁当作りも再開し
今日で発症してちょうど一週間
体感回復8割程度という感じ
 
まだけっこうしんどい・・・・チーン
微熱と喉の違和感と軽度の頭痛と倦怠感は持続しています
元々胃腸弱子なので 食欲もなかなか戻らず
夜間だけの咳が出て不眠気味
 
 
気付けば
楽しみにしていた氏神様の秋季大祭は終わり
大好きな曼殊沙華もコスモスもほぼ終わりかけ
庭の雑草がぐんと伸びていて
 
発症前にツバメの巣に施していたスズメ避けを撤去していたからか
 
 
 
ツバメの巣にスズメが入居なさっていました
 
 
なんだか季節がすごく進んでいて すっかり浦島気分です
 
涼しくなり イヌたちは元気倍増
愛兎と愛鳥も元気にしてくれているのが何よりありがたいー
 
 
書きたいことは色々あるけれど 完全に回復するまでもう少し安静を甘受しようと思います・・・
 
 
 
季節の変わり目につき みなさまもどうぞご自愛されて 秋を楽しまれてくださいね照れ