昨日はオット方の姪の結婚式でした

 

オットのひとつ下の弟の第一子女児の姪ちゃん

オットと私が結婚した時 彼女は三つの可愛い盛りでしたニコニコ

彼女の母親が夜勤ありのフルタイム勤務をしていたので週の半分以上は義実家に預けられ義母が母替わりのようになっていて
その義母が忙しい時は私が姪ちゃんを預かることもあり
彼女がまだ4歳の頃ふたりでテーマパーク行ったり色々おでかけもしたなと
そんな日がまるで昨日のことのようなのに
輝くばかりの立派なお嫁さんになっていて感動しましたラブ
 
明るく純粋で可愛い姪ちゃんらしさのよく反映されたハッピーな結婚式でした

 

 

 

人前式の会場のシャンデリアがきれいだったので思わず動画音譜

 

 

旦那さまが大家族かつ大企業にお勤めということで招待客が多く

人数のつり合いを取るために絶対参加してねと念を押されていたので 更年期で体調不安定な私は実はプレッシャーも感じていたのですが 

大きなホテルの披露宴会場みっちりの誰もがニッコニコの笑顔で ハッピーオーラ充填させてもらって 私もなんだか色々と上昇アップ

 

そんな中 初孫でしかも女の子(夫は四人兄弟)の姪ちゃんをとっても可愛がっていた亡き義父が来ているのがはっきりわかり

亡くなったらワンネスになるんじゃないの?

私はどういう設定の私的夢世界を紡いでいるんだろう?

と首を傾げたりもしたのでした目

 

ともあれ 任務完了!

その場では気が張っていたけれど 帰宅したらやっぱり疲れた~ニコニコあせる

 

外面の良いムスコ@16歳も 人見知りのムスメ@10歳も 共に疲れていました

 

みんなみんなお疲れ様ハート

 

 

 

image

 

台風10号が去り 今年初酔芙蓉が咲きました

 

 

image

 

 

image

 

 

ひらりひらりと・・・こんなふうに軽やかに生きてゆきたいな

 

 

image

 

 

お食事中のカマキリさん 見事な保護色

見て大丈夫そうな方は探してどうぞ~

 

自然は生も死もまるっと含めて

枯葉の茶色も 生きている草の緑も 離れてみるとみんな美しく調和して豊かな景色

 

 

image

 

 

都会の方ではお米が不足しているとか

今のところこちらは豊作のようですよ

流通に乗って必要な方のもとへ届けられますように

 

 

 

そうそう 余談ですが

ホテルがやや遠方だったので 結婚式の日は七由太を迎えて初めて7時間もの留守をしました

最高気温30℃と過ごしやすい日で GONZOとお庭でお留守番してもらい

帰宅して滞りなく食事やお散歩をすませ ご飯も完食

私には普段通りの素直で従順な態度だった七由太くん

 

 

image

 

ムスメ@10歳には めーっちゃ拗ねていましたゲラゲラアセアセ

 

可愛すぎて悶えた・・・・気づき

 

と同時に 集団動物で群れの仲間を大切にするイヌにとって ヒトと離れてお留守番するって 本当に寂しいことなんだなぁと

 

ごめんね

 

ムスメは

「私はもし結婚しても結婚式はしない!どうしてもしなきゃいけない時はペット同伴可にする!」

と 断言していました

 

ペット同伴可の結婚式 いいなぁ照れ

そんな未来がもし来たら・・・・・・いろんな意味で かぁちゃん泣いちゃう笑い泣きキューン