屋内が苦手な相棒GONZOのために ウェザーニュース課金してる私

 

昨夜はけっこうな雨が降るという予報だったので 雨雲レーダーとにらめっこして

GONを屋根の下に引き留めたり 小屋のところに繋留したり けどなかなか降らなくてフリーにしたり の 繰り返し

それで 結局雨は一晩中降らず

夜が明けてからも フルフル詐欺で(←失礼チュー雲の縁らへんで予測難しい感じでした) 結局降り始めたのはなんと午前11時半頃からだった

 

寝不足・・・

 

 

 

でも 梅雨時も毎日お散歩できているのはありがたいことだよね

 

七由太はというと

 

image

 

サークルが安住の地です

 

室内でくつろいで過ごしてくれるってこんなに便利でありがたいことなんだと

7番目の保護犬の七由太に教えられてます

 

(既にお空に見送った子たちのことを思い返すと反省と後悔ばっかりだなショボーンいつか生も死も含めてなんのジャッジ偏見もなくすべて最善と受け止められる自分に成長してお空で再会できるといいな・・・精進します)

 

まだ換毛中ですがピークは過ぎ 今のところなんとかオットとムスコのイヌアレルギーも出てない

対策はそうとうがんばってます指差し

 

 

image

 

こんなに可愛い寝顔ですが

昨日はお散歩中にアナグマの巣を発見してしまい大変でした

 

突然目の色を変えて猟犬化し仕留めようとする七由太を全力でぐいぐい引き摺って退散あせる

ダブルリードにしててほんとに良かったチーン

 

このへんでちょこちょこ姿を見かけることはあったアナグマさん

まさかこんな近くに住んでいたなんて

安心して休んでいただろうに ごめんよ~

今は殊更ヒト以外のヒトに属さない動物たちへの排斥が激しい報道が多い気がして胸が痛みます

生態系のある自然の中でヒトもまた生かされていることに感謝して 謙虚に 平和的に 共存していけますよう日々祈っています

 

 

 

水辺にヤブカンゾウが咲き始めたら 梅雨ももうすぐ終わり 夏本番を迎える合図

 

 

今年は梅雨がすごく短くて雨量も少ない印象です

 

 

 

満月みたいなキノコ

 

 

お散歩してる間ずっとついてくるようなアカトンボたち

 

 

クリアでネオンブルーな美し過ぎるイトトンボも

 

 

こちらは女の子

 

 

大好きなアジサイたちはそろそろ今年はお別れかな

 

 

 

一つ屋根の下の5ヒナーズ

ぐんぐん育ってきています

 

こないだまでこの世界に存在さえしていなかったのに

ちょっと前にちみっちゃい卵がコロコロうまれて

自然の小鳥夫婦が喜び勇んで育てて もうちゃんとツバメになってきてる

なんて不思議で神秘的で尊くて

それがこんなに可愛いなんて

ほんっと きゅんきゅんするラブ恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

こちらは先に巣立った4ヒナーズかな

 

 

命って尊くて美しくて

愛と真理の結晶で 神様の大切な作品で

地球の宝物なんだと

宇宙そのものなんだと

私はいつも動植物から言葉もなく伝えてもらっています

 

水と緑の惑星地球で

空に鳥が飛翔し

川に魚が泳ぎ

地には地の動物たちや虫たちがいて

みんな生きていて

それがすごく愛おしくて嬉しい

 

おかげさまで 自分も生きていていいんだって 思えるんだよね

 

 

 

ヤモ様もちゅー

 

 

 

雨は明日の朝までで 地域によっては線状降水帯の可能性もあるとか

雨が少ないのも困るけれど

大雨の被害もどうか出ませんように

 

来週からは梅雨明けのような本格的な暑さがやってくるそうです

 

夏が始まるな

 

一瞬いっしゅん

神様の息吹きをいただいて 生かされている今に感謝

 

当たり前のように 新しい季節を迎えようとしている奇跡に 感謝

 

さぁ どう生きよう

好きなことしよう

自分の好きなこと 今心底やりたいこと なんだっけ?