image

 

梅雨入り前の貴重なお日様期間

 

長年今の時期は亀の甲羅に紫外線をしみ込ませることばかり考えていたけれど

今年はそのカメコ♂も先月三周忌でした悲しい

 

 

image

 

今は和犬のすんごい換毛期に振り回されています泣き笑い

 

ムスコ@16歳が犬の毛アレルギーを発症してしまってからは

換毛期の期間だけはできるだけお外にいてもらってます

 

七由太の換毛期は とにかく毛が舞い散る

どんなにブラッシングしても彼の周囲常に桜吹雪のように毛が落ち続けています

ヘンゼルとグレーテルみたいに 抜け毛を辿って動線がわかっちゃうレベル凝視スゴイ

 

 

image

 

一方 毛が細めで密なGONZOは 束になって抜ける感じで 触れるとべったり付着はするけど 七由太みたいに空気中に舞う感じはあまりしません

 

 

image

 

推定16歳6か月

お散歩大好きな健脚じいちゃんです爆  笑

 

2ワンとも 換毛期はたぶんあと1か月足らずなはず・・・!

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

image

 

image

 

代わり映えしない不器用な母のお弁当を

それでも 反抗期16歳のムスコは毎日きれいに食べてくれて

空のお弁当箱を洗う時がかあちゃんとっても幸せニコニコ

 

幼稚園の時から 苦手なものでもお弁当に入れれば食べてくれる子だったなと思い出して心がほっこりします

 

 

 

目下高騰中のキャベツを枕にお昼寝のましろ王子@6歳

 

ましろはいつまでも若い気がしてたけど

最近ちょこちょこシニアらしき風情を感じます

 

現在術後約1年

そろそろ定期の経過観察に連れていかなくては

 

 

 

一時お腹がゆるくなり整腸剤飲ませていましたが

すっかり良くなって 内服なしで経過良好なハヤトくん

遊ぶのが大好きです

 

 

 

ツバメさんは引き続き抱卵中

一応 今のところ キラキラ赤テープ対策でスズメアタックは防御できているみたい

 

 

 

image

 

こんなに良い実をたわわに実らせてくれる大樹がヒト都合により伐採されてしまい
この実は忘れ形見になっちゃいました

 

悲しいえーん

 

どうしようもないことをただ受け入れるしかない

そんなことが多過ぎるけど

その中でできること

この実からの種を植えてなんとか育ってくれないかなと思っています

明日ムスメと鉢を買いに行こう